過去記事

2011年07月04日

月山筍づくし

週末はガリガリ君三本食べて、二本当たったグルメ部長です。



くじ運をココで使い…今後の運気が心配です。



嬉しい頂き物、月山筍っす。定番の筍ご飯に、筍汁で頂きました…



写メる瞬間…お邪魔虫のチャラ子っす。



月山筍づくし



あっ、和解しました。携帯電話はまだ止まったままですが



期末テストが終わったら復活予定っす



喧嘩中は喋りたくてウズウズしてた様ですが、今回は良く持ちました



気を取り直して、筍ご飯に筍汁っす。



月山筍づくし



ミズにワラビ、具だくさんの筍汁に、ほんのり薄味で筍香るご飯、旨いっす。







もう一つの定番、月山筍の素焼きっす。



月山筍づくし



ただ焼いただけ、ただ味噌を付けて、キュッキュッと音が出るのは新鮮な証拠っす。



筍の色んな食感味わいました。



美味しい筍料理で今朝は少し青臭い、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(家グルメ)の記事画像
第十弾 Bloom活動、十八軒目♪
余韻♪
立つ豆腐!
至福の晩酌
帰省の出費
こだわりお茶漬け!
同じカテゴリー(家グルメ)の記事
 第十弾 Bloom活動、十八軒目♪ (2019-09-18 09:41)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)
 立つ豆腐! (2015-12-23 22:28)
 至福の晩酌 (2015-09-21 10:19)
 帰省の出費 (2014-09-21 09:28)
 こだわりお茶漬け! (2012-02-18 20:50)


Posted by グルメ部長 at 09:27│Comments(2)家グルメ
この記事へのコメント
ぽこも昨日ガリガリ君食べた〜
あたり…見るの忘れた
Posted by ぽこ at 2011年07月04日 13:03
ぽこちゃん、コメントどうもっす。

棒アイス、当たり付いて無くても、見るべ

欲が無いから、当たってだな
Posted by グルメ部長 at 2011年07月06日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。