2011年07月07日

中華食堂一番屋

庄内小僧を握りしめ、張り切って山越えのグルメ部長です。



月山インターでは流行りのIC渋滞も経験しました



今日のラーメン、小僧眺めても閃かず…行きたいと思うのは酒田方面に集中。



潜入レポートを依頼されたの思い出し、テンション持ち直して



今日はガテン系でセットメニューを攻めて見たいです。







中華食堂一番屋さんにて、麻婆丼セット、750円。



ラーメンは醤油、味噌、塩、豚骨から選べ、背脂もトッピング無料でした。麺、大盛りも








半ラーメンですが、初来店記念、男前調査イケ麺チェックです。







あっ、この太縮れ麺好きかも



いただきますちょっとサラっとしたスープは物足りずラー油を落としました。背脂トッピングっすね三回啜って終わるのが寂しいです。次回は麺大盛り、背脂で



麻婆丼もピリ辛にほのかに甘い感じっす。食べ終わる頃には汗っす。辛味のレベル選べれば嬉しいです。



鶴岡市羽黒地区の中華食堂『一番屋』さんはこんな感じです↓↓







R345号、NHKのアンテナの所っす。



セットメニュー、定食バリエーションも豊富なお店勿論、コテコテの中華料理もありますよ



次は麺大盛りでセットメニューの制覇を狙う、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
鶏冠、鶏そば
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)
 鶏冠、鶏そば (2017-08-02 20:23)

Posted by グルメ部長 at 16:12│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
ども、ゆんたくです

・・・
よだれ、出てきました~
美味そう!
今度行ってみまーす
Posted by ゆんたく at 2011年07月07日 19:05
んまそ ですぉ~~!!!
中華食堂一番屋で 大盛り、背脂トッピング無料は 知らねがった。
早速 いがねばね!!(笑
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2011年07月07日 21:08
麻婆飯〜
食べっで〜

辛いやつ
激辛は無理だな
Posted by きなこ at 2011年07月07日 21:14
皆さんコメントどうもっす。



ゆんたくさん、どうもっす。

がっちり系、ココ良いですね~!

ハマりそうな予感です。

ラーメン四種類から選べるのが嬉しいです。





吉五郎あん、どうもっす。

あっ、記事に語弊ありました。

背脂は無料ですが、大盛りは100円増しです。

セットメニューの大盛りも可能って事です。

部長も再度、訂正記事の為行ってきます。





きなこさん、どうもっす。

暑い時に熱いやつ!

発汗作用で、健康第一!!

どれ、明日の庄内は何食うがな~?
Posted by グルメ部長 at 2011年07月07日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。