過去記事

2011年07月15日

新ルール!?

女子サッカーなでしこジャパン活躍の中、バスケの話っす。



一応グルメ部兼、バスケ部の父兄ですから



噂では今期の中体連新人戦から、新コート、新ルールが適応なるとか



未確定情報ですがチラホラと耳にします。



新ルール!?



我がバスケ部の永久顧問は知ってるんだべが?



もし本当の話ならば、新ルールに対応した練習が必要かと…



ちょっと調べて見ました。大きくわけて、四つのポイントです。



1.制限区域

制限区域の形と大きさが変更される。以下略…



2.スリー・ポイント・ライン/スリー・ポイント・エリア

早い話が50cm遠くなる以下略。



3.ノー・チャージ・セミサークル

半径1.25mの半円を,あらたにコート内に描くことになる。一番のポイントですが面倒なので以下略。



4.24秒ルール

リセットのケースが変わる。←ややこしいので以下略。



やるのは子供達、でもルールが解ると観戦も楽しくなります



新ルールの理解に苦しみ、頭から湯気が出始める、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(バスケット)の記事画像
未来モンスター
三送会
OG会&新年会
祝勝会
東北大会へ!
最後のバッシュ
同じカテゴリー(バスケット)の記事
 未来モンスター (2016-05-15 17:56)
 三送会 (2016-02-22 19:46)
 OG会&新年会 (2016-01-04 20:19)
 祝勝会 (2015-06-08 10:12)
 東北大会へ! (2015-06-07 14:54)
 最後のバッシュ (2015-01-15 10:17)


Posted by グルメ部長 at 12:51│Comments(2)バスケット
この記事へのコメント
難しいそうな、図だの

部長も、しっかりと、勉強しねまねじゃーん

頑張れ部長〜
Posted by きなこ at 2011年07月15日 20:59
きなこさん、コメントどうもっす。

コート自体は簡単ですが、新ルールが・・・

先生に確認したら、高校は今季から新ルール見たいです。

中学生は、まだ先見たい!!
Posted by グルメ部長 at 2011年07月16日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。