2011年07月20日

蕎麦きり風土

雲が厚く低くも感じる月山道、素肌で感じたくなるミスト的な雨?



過ごし易い一日を想像しての山越えは…



風はありますが、明る空模様に、真逆の日差し



ラーメン断念っす。今日は蕎麦切り?麦切り?







欲張り部長は両方の合盛り850円をチョイス






どちらを持ち上げるか悩むので、イケ麺チェックはお休み







カメラワークで寄りましたが、ちょっと寄り過ぎ、光足りなかった



いただきます。つけダレは蕎麦用、麦切り用の二種類のこだわり。



庄内=麦切りの概念崩れました。蕎麦美味しい大盛りで食べたい位です。



次回は蕎麦合盛りを狙います。



今日の昼食会場は、蕎麦切り『風土』さん↓↓







県内でも珍しい石臼手挽きの喉越し抜群の芸術品。←庄内小僧10月号より抜粋。



木の温もりを感じる店内は、何とも居心地が良い。←庄内小僧10月号より抜粋。



偶然見つけて、戻ってインしました。美味しいお店は引き付ける力が有るんですね



鶴岡市内、パチンコ未来館の裏っす。内陸の人は通らない道路っす。



偶然見付けて、満足館溢れる、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
Bloom、21軒でフィニッシュ♪
帰省DE蕎麦
七兵衞そば♪
河北名物冷たい肉そば
第六弾 Bloom活動、11軒目♪
沖縄そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 Bloom、21軒でフィニッシュ♪ (2017-08-11 11:53)
 帰省DE蕎麦 (2017-07-31 19:52)
 七兵衞そば♪ (2017-07-24 13:05)
 河北名物冷たい肉そば (2017-07-14 11:14)
 第六弾 Bloom活動、11軒目♪ (2017-07-03 19:24)
 沖縄そば♪ (2017-06-29 20:46)

この記事へのコメント
最近ラーメンばっかりでずいぶんご無沙汰のお店です

ほんと!なしてそんなとこ通ったの?ってまず聞きたくなるくらい、庄内の人だって偶然に通る道じゃないよ・・・(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年07月20日 13:06
うんうん
私も通らない(笑)

意味ある偶然だね

シンクロニシティだ
Posted by はるる at 2011年07月20日 14:29
イケ麺チェック…にも、
『定休日〜』があるんだね〜

うげました〜
お休みかいって一人でツッコミ入れてしまたけよ
Posted by きなこ at 2011年07月20日 21:13
はあと♪さん、コメントどうもっす。

最近、鶴岡グルメ道…ネタ不足です。
美味しい所いっぱい有るのはわかってますが…
自分の足で新規開拓

たまたま国道から町の中に抜けようと…
偶然!必然の出会い
Posted by グルメ部長 at 2011年07月20日 21:32
はるるさん、コメントどうもっす。

何で通ったか判らない

内陸の人は通らない道ですが、部長、半分ジモティっす

ただ、昼飯求めて、腹ぺこレーダーが働くのよ
Posted by グルメ部長 at 2011年07月20日 21:36
きなこさん、コメントどうもっす。

定休日あるよ
きなこちゃんと、鬼嫁天秤に掛けれねべ
乙女心と麺心は一緒っす
期待に応える様に持ち上げます
って言うか…このスタイル二年もして飽きねべが?

新スタイル考案中
Posted by グルメ部長 at 2011年07月20日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。