過去記事

2011年07月27日

あじわい

アナログ放送終了に伴い、朝の情報源はYBCラジオに移行したグルメ部長です。



通勤中のZIPは勿論、MOCO'Sキッチンも見れない



しょんぼり部長ですが…



今日は山越え庄内、鶴岡っす。それだけで元気が出ます



で、今日のお昼はガッチリ食べたく『あじわい食堂』さんにて



あじわい



お店の名が冠につく、あじわいラーメン、750円。



画像わかりにくいですが…凄い大きく浅い丼っす。インパクトは大普通盛りです。







それでは恒例の男前調査、イケ麺チェックっす。



あじわい



スタンダードな中麺っす。


では、いただきます。ピリ辛の白濁スープは見た目以上にあさっり。ただ不思議なまろやかさもやしマウンテン低くなった気がしますが、インパクト大っす。野菜共々完食



ご馳走さまでした。



あじわい食堂さん、和風の外観にたっぷりの駐車場が特徴です。



あじわい



この辺りの不動産王なんでしょうか?駐車場が沢山あるのは嬉しい限りです。



麻婆ラーメンにカツカレーも人気見たいです。涼しくなったら、麻婆攻めて見ます



早飯して二杯目狙う、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 12:14│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
どうもです!
あじわいラーメンなつかしい♪
何杯食ったことかわかりません(笑)
今は量が多くて今は完食できません!!!
Posted by 鉄馬 at 2011年07月27日 12:29
ども、ゆんたくです

うまそうー!

はぁーお腹すいてきましたー

今日は休みですけど・・・。

外食じゃないみたいです・・・。


グルメ部長さんが羨ましいです
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年07月27日 12:31
半年前くらいに行った気が・・・

えっ!鉄馬さん完食無理?
・・・あたし前回スープまではムリだけど麺と具は完食しましたけど・・・(;O;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年07月27日 15:16
行きたいと思いながら行けてない

かなり量あるとか

自信はあるけどどんだろ(^^;)
Posted by 青ちゃん at 2011年07月27日 19:00
皆さんコメントどうもす。


鉄馬さん、どうもっす。

いつも楽しく情報仕入れさせて頂いて居ます。

まだまだ喰えるべ~!

部長は、麺、具なら余裕っす。





ゆんたくさん、どうもっす。

部長・・・
お昼だけはポリシー強いです!
一人休みは、外食基本です。
一人じゃ、何も出来ないタイプです。





はあとさん、どうもっす。

若い女性と行ったときは完食してましたよ!
スープは別にですが。。。
意外に少なく感じるのは部長だけですか?
マジ、鶴岡男一人で行けるランチ情報お願いします。





青ちゃんさん、どうもっす。

今更ですが・・・
青ちゃんさん・・・
男?女?それとも・・・

どっちでもイケる量です(笑)
Posted by グルメ部長 at 2011年07月27日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。