過去記事

2011年07月28日

松茶庵(まっちゃん)

今朝は弁当作ってもらえなかった、グルメ部長です。



部長の弁当箱が違う用途で使われ…弁当箱が無いのが理由



臨機応変にオニギリ作るとか方法はあると思うのですが…



って事で、上山グルメっす。かズさんオススメの『松茶庵』のそばっす。



松茶庵(まっちゃん)



おろしそば大盛り、100円増しの800円。



イメージはドンブリだったので、皿にビックリ戸惑いました。







蕎麦でも持ち上げます。男前調査イケ麺チェック



松茶庵(まっちゃん)



部長と真逆のスリムなイケ麺くん



では、いただきます。旨いマジ、イケます。大根おろしは暑い日にサッパリして涼を感じます。



ただ初めてメニューだったので、かけダレ全部使い切り…



ヘルシーな…



松茶庵(まっちゃん)



そば湯をいただきました。



一応、皿からタレを移そうと考えましたが…恥ずいのでヤメました。



次回はしっかりタレを残したい、グルメ部長です。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
上山特需 TAKE-2♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)
 上山特需 TAKE-2♪ (2023-09-03 21:06)


Posted by グルメ部長 at 22:02│Comments(6)そば、うどん系
この記事へのコメント
おお!行きましたね!

でも最初からそっちに行っちゃダメ(笑)

最近武蔵ばかりで蕎麦食べてないから、板そばでも食べに行こうかな。
Posted by かズ at 2011年07月28日 22:07
蕎麦がちーと苦手

とろろ蕎麦ならなんとか
おろし乗ってるから食べれそうだす


あ!因みにコーラ派でっす夏は会社でほぼ毎日(^^;)
Posted by 青ちゃん at 2011年07月28日 22:34
部長と真逆だな〜

大丈夫

きなこもきゅうり食べてるわりに〜プヨプヨだがら〜
Posted by きなこ at 2011年07月29日 00:08
あらっ〜ご一緒したかったわぁ

出前のしか、食べたことないのよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年07月29日 01:08
お皿に蕎麦湯を注いで ずずずぃ~っと一気飲みって手もありますが(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2011年07月29日 08:46
皆さん、コメントどうもっす。


かズさん、どうもっす。

行ってきましたよ~!

会社からも近く、ココと山椒は散歩コースです。

板そば魅力的な量でした!!





青ちゃんさん、どうもっす。

蕎麦苦手なんですか?

最近は結構、蕎麦も食べますね!

一昔はラーメン一色でしたが・・・

出たな、コーラ女!!おもしゃいっす。





きなこさん、どうもっす。

最近、骨太と気付きました!

太いのは脂肪じゃなく、骨太なんです。

骨盤から背骨にかけて、直径30センチくらいの骨っす(笑)





ゆきんこさん、どうもっす。

オススメ通り、そば旨いっけ~!

ラーメンも美味しいっす。

山椒とココ、迷います。





婆薔薇さん、どうもっす。

あっ!

その手があったか~!!

物事にとらわれてはダメですね(笑)
Posted by グルメ部長 at 2011年07月30日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。