過去記事

2011年08月08日

夏の風物詩

今日から夏休みのグルメ部長です。



夏休みと言えば響き良いですが、今日と明日だけ



子供達は部活に、鬼嫁も仕事っす。



休みと言え部長一人ぼっち…干されてます



夏の風物詩



夏の風物詩、梅も干されています。







県民ショーで一躍有名になった、草を食べる山形県民



夏の風物詩



雑草の『ひょう』も干されてます。







お日様の力を浴びて



夏の風物詩



食べ切れない夏野菜、茄子も干されてます。



我が家の夏の風物詩っす。



一緒に干されっかな。少しは痩せねべが



朝寝坊のつもりが普通に起きてしまった、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 09:18│Comments(10)その日の出来事
この記事へのコメント
やっぱり、家でこしゃた梅干しが、
スッぺぐで最高ですわ~(><*)ノ~~~~~
Posted by 身欠きにしん at 2011年08月08日 10:03
なつかし~光景ですね(●^o^●)

昔、あちこちで干されてる梅干しを
拝借しては
あそこのはうまい!だの
あそこはすっぱい!だの
言ってたな~(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2011年08月08日 10:42
ガリガリに干された 破れた梅の端っ切れ
スッパァーー!!って叫びながら つまみ食いするのが好きでした
Posted by 藤丸 at 2011年08月08日 11:21
梅干し、美味しそうだ~

思わず顔が、「すっぺ~」顔になる~笑
Posted by える☆ at 2011年08月08日 12:23
梅干し、わけてください
かこちゃんと同じ、干してあるのを、こっそり頂きました

(小学生の頃)
Posted by ゆきんこ at 2011年08月08日 12:47
うぅ・・・
この梅干も旨まそ~だ!
Posted by どぜお at 2011年08月08日 16:52
んじゃ~部長!マルハンで待ってます!

充分・・潤いましょ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年08月08日 23:38
ども、ゆんたくです

ワタクシも昨日、今日と休みでーす

今日は何しようかまだ未定

嫁さんがいなけりゃすぐ決まるんですけど・・・。
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年08月09日 07:54
皆さんコメント、どうもっす。


身欠きにしんさん、どうもっす。

だよね~!
自家製が一番っす。

オニギリに、焼酎に!!




かこちゃん、どうもっす。

子供のころは、どこの家庭でも干しったけよね~!
子供のおやつでした(笑)




藤丸さん、どうもっす

今もします(笑)

あの欠けた所、何で旨いんだべ
!?




えるさん、どうもっす。

夏の風物詩ですね!
庄内では『ひょう』食べますか?




ゆきんこさん、どうもっす。

分けるほど無いので・・・
大人の今も、こっそり頂いて下さい(笑)




どぜおさん、どうもっす。

天然お日様干し~
婆様の手間が掛って旨いよ!




楽天親父さん、どうもっす。

親父さん~、ごめん
最近パチンコ興味なくなった。。。

この年でお金の大切さ、学びました。




ゆんたくさん、どうもっす。

あら一緒ですか!
釣り、考えましたが・・・
暑くてやめました。

秋の釣行ご一緒に!!
Posted by グルメ部長 at 2011年08月09日 12:51
美味しそうな梅干だごどぉぉ~
大好き!!
是非。。。味見させてくださーい^^
Posted by しおねこmama at 2011年08月18日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。