過去記事

2011年10月15日

峠の力もち

週末の天気は気にならない、グルメ部長です。



室内競技の魅力ですね



今日は山形県中学校新人バスケットボール大会の見学に米沢へ行って来ました



要は新人戦の県大会っす。プレーで参加出来ず、見学です



対戦表を見る限り…練習試合で土を付けてきたチームがゾロゾロ



部長は悔しく観戦出来ず…米沢市内を散策っす



って…最初から狙ってココっす。



峠の力もち



峠の力餅米沢支店さんまでウォーキング



ココ、思い出のお菓子なんです。



福島の婆ちゃんが来るときのお土産なんです。



大量に買って持って来るんですが…



峠の力もち



次の日には固くなるので、『いっぱい食べろ』って、笑顔が



美味しかった



何年ぶりに食べたべ?



20年ぶりはなりますね。



婆ちゃんの笑顔が無い分、当時の美味しさは感じられませんでしたが…



十分、美味しかった



懐かしい和のスイーツに感傷的な、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
東京ばな奈♪
COZAB GELATO♪
お土産♪
COZAB GELATO♪
青森屋さん♪
ハロウィン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 東京ばな奈♪ (2023-10-07 10:25)
 COZAB GELATO♪ (2023-05-05 17:51)
 お土産♪ (2020-01-05 17:09)
 COZAB GELATO♪ (2019-09-23 20:41)
 青森屋さん♪ (2019-03-27 09:42)
 ハロウィン (2018-10-29 10:29)


Posted by グルメ部長 at 21:37│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
米沢行ったら買わねばねのー
Posted by わっしー at 2011年10月15日 21:40
思い出のお菓子だんの

だめだよ!そんな顔して食べだら

笑って食べなきゃ
絶対、ダメだって
Posted by きなこ at 2011年10月15日 21:46
想いでの「力餅」なんだの~・・

婆ちゃんも「天国」から手を伸ばして
食べたんでねが~・・(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月15日 22:14
おお~!
「つからもづ」って言ってだっけの
米沢のお菓子だなんが?
Posted by かじおやじ at 2011年10月16日 06:30
皆さんコメントどうもっす。返事遅くてすいません。


わっしーさん、どうもっす。

街中散策も面白いですよ!
オススメです!力餅(笑)





きなこさん、どうもっす。

思い出のお菓子ですね!
食べてたら、ばあちゃんの笑顔思い出した!





えるさん、どうもっす。

そうかも(笑)
ちょっと、懐かしい気分になりました。




かじおやじドノ、どうもっす。

米沢と福島の間にある、峠駅の名物です。
まもなく、冬季休業になるのかな?本店は…
Posted by グルメ部長 at 2011年10月18日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。