2011年10月21日

鶴岡ドームbig

満州屋の駐車場が探せず断念したグルメ部長です。



駐車場ご存知な方、教えて下さい。



今日はラーメン諦めて、摩訶不思議建物、鶴岡ドームBigさんでランチです。






ハンバーグと玉子のクリームコロッケ的なネーミングっす







どちらもメインっす



大きなコロッケは、アツアツで食べ応えのあるクリームコロッケ



旨いご飯もボリューム満点っす。



食後にコーヒー付き



ご馳走様でした。



昼食会場のbigさんはこんな感じです↓↓






めっちゃ逆光っす



女子会と言う言葉が無かった頃、ガールズトークで盛りあがったり、デートで青春のページを刻んだマダムも多いのでは



見た目以上に広い店内っす。旧R7号線、ベガスベガスの向かいです。



アラフォーにしてまだ青春、ピックリ腰で悩む、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
寿司屋のラーメン
週末の一コマ♪
第六弾 Bloom活動、12軒目♪
スープカレー♪
今日は定食屋さん♪
GW突入♪
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 週末の一コマ♪ (2017-07-10 08:07)
 第六弾 Bloom活動、12軒目♪ (2017-07-06 08:34)
 スープカレー♪ (2017-07-04 10:30)
 今日は定食屋さん♪ (2017-05-21 20:24)
 GW突入♪ (2017-05-03 15:11)

Posted by グルメ部長 at 15:16│Comments(8)ランチ系
この記事へのコメント
この場所 お食事するところでしたか?
Posted by わっしー at 2011年10月21日 15:29
まだあったんですね
内陸の彼氏と初めて食事に行ったお店です
部長さん、勘が鋭いわ~
Posted by リサナママ at 2011年10月21日 16:15
ドーム懐かしい!!!!

デートの待ち合わせとか…
お友達と行ったり…
まさにマダムの一人だわ(*^o^*)
ホントに部長さん鋭い(爆笑)
Posted by moca at 2011年10月21日 16:44
気になってた場所だ〜

勇気を出して〜入ってみよ
Posted by きなこ at 2011年10月21日 21:24
なっつかしい~。
青春時代におじゃましったけ。
部長さんと一緒~今も青春。。だけどギックリじゃないよ~。
お大事にしてください。
Posted by アドアド at 2011年10月22日 19:42
皆さんコメントどうもっす。
  

わっしーさん、どうもっす。

是非ママと

ニコッ♪

行って下さい。





リサナママさん、どうもっす。

免許取って庄内に遊びに来る頃からありましたから~
当時は画期的なデザインでしたね!

やっぱり思い出の場所でしたか(笑)




mocaさん、どうもっす。

あら庄内マダムのお一人ですか(笑)

昔は喫茶店でのランチも良くありましたが、歳と共に減少です。
懐かしく行ってみました。




きなこさん、どうもっす。

見た目以上に広い店内です。
懐かしい味の洋食でした。
漫画が沢山あると、サボリーマンには嬉しいのですが!!




アドさん、どうもっす。

おっ、甘い1ページを過ごした
思い出の場所ですか~!!
懐かしいですね(笑)

ギックリじゃなく、ピックリです。
まあ、腰痛いのは変わりないですが…
Posted by グルメ部長 at 2011年10月23日 10:08
満洲屋さんの駐車場は交差点挟んでお店の斜め向かいだよ
駅側から来たら信号渡るとすぐ左に入口あるし
昭和通りから来れば信号手前にも入口あるよ
ただ、駐車場の名前が「満洲屋」じゃなく「何とかビル」なんだっけ

ふふふ~~ big 懐かしい~(^.^)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年10月23日 16:18
はあと♪さん、コメントどうもっす。

あ〜!角の駐車場
入って確認したら、満州屋の名前は無く…
ビル名ですね了解しました

big 懐かしいマダムですね
Posted by グルメ部長 at 2011年10月24日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。