2011年11月10日

食生活改善メニュー

馬肥える秋…定期受診で増体重のグルメ部長です。



禁煙の副作用でしょうか?10ヶ月目突入っす



出来る事から『ご飯一口分減らしましょう』って言われました。



簡単そうなのが出来ないのよね〜



出来る事から〜食べる物を変えて見ました







オリジナル味噌をてっぺんに乗せ、タジン鍋ダイエット



イメージ通りに溶けなかったけど



野菜の旨味が凝縮って感じで、ついつい捗ります



またサイドメニューも晩酌が進むっす







シャキシャキの菊はお浸しでもイケますし、漬物に散らしてもイケます



畑から直接食卓にあがる、婆ちゃん農園に感謝っす。



野菜中心メニューでしたが、食べ過ぎ、飲み過ぎました



ご馳走様



ただ今朝は、凄く腹減った感じがしました。



脂不足?パンチ不足?



朝から一口多めに食べた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
チャラ子、22回目♪
名店のあんびん♪
高級『生』食パン♪
鶴岡上山、6時間半!
今年のお気に入り♪
庄内柿♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 チャラ子、22回目♪ (2017-12-11 21:53)
 名店のあんびん♪ (2017-12-11 13:14)
 高級『生』食パン♪ (2017-12-04 08:28)
 鶴岡上山、6時間半! (2017-12-02 10:17)
 今年のお気に入り♪ (2017-11-24 13:14)
 庄内柿♪ (2017-11-12 20:19)

この記事へのコメント
ヘルシーですね(^ー゜)

やっぱり
男の人は野菜だけじゃ
チカラでないのかな〜

わたしも今日は
ひさびさタジン鍋つかおっと(^-^)/
Posted by はるる at 2011年11月10日 08:23
タジン鍋ダイエットで、別人のように痩せた人を知っていますよ(^ー^)ノ
Posted by 婆薔薇 at 2011年11月10日 08:38
おっ 草食系オヤジ 加齢臭は消え去りそうっすね
禁煙続行(^o^)/えらーーい

娘の誕プレやはりお菓子でした!! 私も一緒に摘まむから
秋も私も、増すばかり
Posted by 藤丸 at 2011年11月10日 08:40
野菜たっぷりはいい~~
婆ちゃん農園いいね!

満腹感は、腹八分目に頑張ってみる~?(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月10日 13:14
ヘルシーメニューいいですね~。
我が家も今月から野菜増メニューしてます。
10年ぶり会った友達マイナス8って聞いて^^;
夕飯は炭水化物も食べないか少なめしてます。
まだ効果見られません~
効果感じないとやる気なくなりそーなんでそろそろと願ってるんだけど^^;
Posted by アド at 2011年11月10日 16:27
部長が、
野菜食べてる
↑そんなに驚くなっての
だって〜、
部長=ラーメンって
イメージだもんよ
Posted by きなこ at 2011年11月10日 21:20
皆さんコメントどうもっす。


はるるさん、どうもっす。

食べてる時は満足なんですが…
朝は異常なほど、空腹感でした。
まあ、夜はちょうど良いのかな!?





婆薔薇さん、どうもっす。

コレ、やっても三日位かな!?
レパートリー無すぎです。
レシピ教えて下さい(笑)





藤丸さん、どうもっす。

加齢臭の素は脂ですか!?
禁煙の自信付きましたが…
たまに吸いたいです。。。

ツインキティちゃん、やっぱりお菓子でしたか(笑)
面白い生態です…JK!

成績表来ました。。。





えるさん、どうもっす。

婆ちゃん農園は助かります!
手軽に取りに行けて、美味しいし!!

腹八分目…結構難しいです。
大盛り麺を摂るか、スープで塩分摂るか…悩みます。





アドさん、どうもっす。

本気でやるならお供します(笑)

この年頃…ゼイ肉通り越し…
脂肪肝っす。
内臓脂肪は落ちないよ~!
取りあえず、現状維持頑張ります。




きなこさん、どうもっす。

一応、農家の息子です。
食べるの専門ですが…(笑)

勿論、ラーメンも食べましたよ!!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年11月10日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。