過去記事

2011年11月11日

酒田のラーメン

慢性の腰痛に苦しむ、グルメ部長です。



今シーズン初、貼るホッカイロを腰に張り山越えです



チャンピオンベルトもしっかり巻いて



珍しく酒田市内の『三日月軒駅東店』さんでズルズル。



酒田のラーメン



つい、酒田のラーメン大盛り…150円増しの750円。







代わり映えしない、いつものイケ麺チェック。



酒田のラーメン



鉄棒で打った完全自家製細縮れ麺



では頂きます。創業以来、手打ち麺と、煮干と昆布を中心に作るダシで酒田の味を守り続ける人気店←庄内小僧より抜粋。



美味しい優しいラーメン、ご馳走様



『三日月軒駅東店』さんはこんな感じです↓↓



酒田のラーメン



実は初来店っす。



ト一屋とヤマザワの間っす。麺屋新三、味好の三つ巴の激戦区



久しぶりに酒田のラーメン堪能した、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 14:11│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
今日は酒田入りでしたかー
三日月さん美味しいね~
「庄内小僧」・・フル活躍しったの!

腰痛、慢性だなが~?お大事にの~
Posted by える☆ at 2011年11月11日 15:34
私も慢性腰痛です(^_^;)…。
特にこの時季は痛くなります…。
ここのラーメン、めっちゃ好きです♪
冬は鍋焼きラーメンがあるとか。
今年は絶対食べるぞ!
そして、お大事に<m(__)m>
Posted by ゆっきのまま at 2011年11月11日 17:50
そういえば、駅前の三日月は、一回しか行ったことね〜の〜
イマイチ場所がわからない
Posted by 酒やの嫁 at 2011年11月11日 17:59
家のすぐご近所です~♪
歩いても5分ほど。
近くてもなかなか行けない店です。
みんな知ってる人ばかりなのよね!
コマッタ・・・
Posted by めだかの親分 at 2011年11月11日 18:27
皆さんコメントどうもっす。


えるさん、どうもっす。

久しぶりの酒田!
ホントは優しい味の一杯。
こう言う店が好きです。
庄内小僧…記事抜粋に役だってます。





ゆっきのままさん、どうもっす。

慢性腰痛は厳しいですね!
誤魔化し誤魔化し過ごしてます。

あっ!鍋ラーメンありました!
極太麺仕様でした!!
限定見たいですよ!?





酒屋の嫁さん、どうもっす。

何度か通ってる道ですが…
気付きませんでした(笑)
新三、味好はお邪魔してますが…
優しい味の一杯です。




めだかの親分さん、どうもっす

あら~!
メッチャ良い環境ですね!!

でも近いと行かない説…良くありますね!!
Posted by グルメ部長 at 2011年11月11日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。