過去記事

2011年11月25日

定食家(^O^)

モノクロな月山道、宮城ナンバーの先導してもらったグルメ部長です。



山越え庄内入り



鶴岡市内、今日はパトカー多くない?事件?



今日は携帯、お昼だけにします。って事でランチタイムっす。



定食家(^O^)


15年ぶり位の訪問、『定食家』さん



目移りするメニューの中にはラーメン類まである



野菜炒め系の定食を予定してましたが…



つい…



定食家(^O^)



から揚げ定食、550円。ご飯、味噌汁、一杯までお代わりOK



定食家(^O^)



カリカリの衣と、柔らかいお肉のハーモニーは、面白い食感



堅めの衣で…



口内傷付きました



ガツガツしちゃ駄目ですね。アラフォーなんですから



漫画もあり、働く男の小休止にピッタリっす。



はあとさん、アドバイスありがとうございます。

リッキーさん、みどり食堂は次回にします。

かズさん、カロメ×バナナ…非常食で準備します…



何事にも他力本願のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
がってん寿司♪
合盛り定食♪
カリーバーグディッシュ♪
九州寿司  寿司虎♪
釜めし♪
11月23日の記事
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 カリーバーグディッシュ♪ (2024-02-21 09:00)
 九州寿司 寿司虎♪ (2024-01-13 17:08)
 釜めし♪ (2023-12-05 09:00)
 11月23日の記事 (2023-11-23 20:30)


Posted by グルメ部長 at 14:38│Comments(7)ランチ系
この記事へのコメント
ははは~~
ホントに行ったんだ~~(笑)
お財布に優しいお店だよね
おかず大盛りってオーダーもあるんだっけよ!

この前カツオに連れていかれてレバニラ定食頼んで運ばれてきた時あまりのボリュームに
思わず「無理!」って言っちゃったし(苦笑)
Posted by はあと♪ at 2011年11月25日 15:03
月山越えの庄内入り
お疲れ様〜(^ー゜)

二十数年前
デートで連れていかれたことが…(笑)

ないよね〜〜

って
相手の家が
近くだっただけでしたが…(笑)

でも
ないよね〜〜~( ;´Д`)


(笑)
Posted by はるる at 2011年11月25日 16:23
小鉢ついてこのボリュームのから揚げで550円はすごい
最近食べ過ぎで、胃袋がおっきくなった気がする私
グルメ部長さんは大丈夫
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年11月25日 17:12
今日は鶴岡だったんですね~♪

次回は、藤島の一番屋(たしか…ワラ)ってお店も~♪
ランチ700円でおかわりOKなお店ですよんd(⌒ー⌒)!
Posted by ぽこ at 2011年11月25日 18:48
日曜日、きなこも鶴岡の眼医者に遠征なんで、
行けたら〜いこ〜
Posted by きなこ at 2011年11月25日 21:15
今の月山越えは厳しいですよね。
でも庄内はうまいもの
たくさんあるから
雪道でもきてね!
(笑)
Posted by かじおやじ at 2011年11月27日 06:48
皆さんコメントどうもっす。


はあとさんどうもっす。

久しぶりに行ってきました(笑)
使えます。
ちょうどエリア内だし、漫画あるし通って見ます。
ラーメン情報もお願いします。





はるるさん、どうもっす。

あら!
思い出の定食屋さんでしたか(笑)

出張して飲む習慣が無いころ、よく来ました~!!





仏壇屋のおばちゃんさん、どうもっす。

成長中です。
やっぱ、秋は食べ物旨いです。





ぽこちゃん、どうもっす。

毎回庄内は、鶴岡です。。。

藤島、一番屋、鶴岡エリアです!
潜入してきます(笑)





きなこさん、どうもっす。

あら、遠征ですか!
ご苦労様です&お大事に!!

でも女性はキツイかもよ~?
盛りが良くて(笑)





かじおやじドノ、どうもっす。

今からは庄内大変です。
お昼の楽しみがあるから、冬の月山越えられます。
毎週行きます(笑)
Posted by グルメ部長 at 2011年11月28日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。