2012年01月25日

今年は初です

寒波…覚悟を決めての月山越え、庄内入りのグルメ部長です。



月山…



銀嶺鮮やか、晴れ晴れでした鶴岡市内の方が降ってるかも



今日のラーメンは、今年はお初の『琴平荘』さんでズルズルです







スープまで楽しむ戦法で、こってり中華の普通盛り+煮たまごトッピング







部長ラブな男前、持ち上げますイケ麺チェックです。






コレっす。この麺に惚れ込んでます



いただきます。旨いっす。麺、スープにチャーシュー、メンマまで完璧過ぎるシーズンインより一段と美味しく感じます。



腹八分目でご馳走様。



昼食会場の『琴平荘』さんの…







お土産麺&チャーシュー、ゲット出来ました



てっきりお土産麺と思ってましたが、規格外のはじいたモノなんだってそれでも十分旨過ぎです。



正規の麺は一玉から販売してくれる見たいです。



ヒゲ夫さんオススメの…







『塩辛』もゲット晩酌が楽しみです



冷酒でグイッと、晩酌が頭から離れない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
ヤマケン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)
 ヤマケン♪ (2017-09-15 21:04)

Posted by グルメ部長 at 12:18│Comments(16)ラーメン
この記事へのコメント
あ〜
結句また行けなかった〜
いつか行こうと思ってるけど、なかなか行けないの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2012年01月25日 12:22
琴平荘はいつまでですか
まだ行ったことな〜い
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月25日 12:41
また行ってる~~

今年こそといつも思うんですが・・・

いいなぁ~
Posted by える☆ at 2012年01月25日 13:15
今日のお昼前後は、視界ゼロの吹雪でしたね。

予告通り琴平荘でイケ麺チェック。
とても美味しそうですね。

お土産のチャーシューと麺。
家でも楽しめますね。
Posted by ごろごろ at 2012年01月25日 14:15
中々行けません(T_T)
Posted by リッキー at 2012年01月25日 15:35
部長〜

ほんと、好きだよねー

3時くらいから、飲みたくて…手が震えなかったかなーぷぷー
Posted by きなこ at 2012年01月25日 21:38
這ってでも行ける距離なのに
ヒゲ夫はまだ買ってきてくれませーん
Posted by あかねぎ at 2012年01月25日 22:35
ども、ゆんたくです

もう、晩酌終わりましたか~

ワタクシも混ぜてください―
Posted by ゆんたくゆんたく at 2012年01月25日 22:59
酒やの嫁さん、どうもっす。

地元の人も、近くて遠い存在っすね
開店ダッシュですでに、半分テーブル埋まりました
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:00
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

多分、五月いっぱいだと思います。
定休日の火曜日は、大盛り無料です
是非チャレンジして下さい。
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:02
える☆さん、どうもっす。

鶴岡エリアの恩恵っす

ちなみに今シーズンは五回目っす

食べれます様に、願ってます
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:10
ごろごろさん、どうもっす。

んだず〜
山快晴でだよ一番ヒドイ時間に移動した感じです。
やっぱり美味しいです。
今月はムリなので、来月時間を見て、狙いたいです
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:14
リッキーさん、どうもっす。

やっぱり鶴岡エリアの恩恵ですね。
以前の部署でも、食べれないシーズンありました。
シーズン中、一回は食べたいです
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:17
きなこさん、どうもっす。

好きっす
ココ、個人的にランクインっす

何度コンビニに足を運んだか…
フリー買いそうになったよ
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:21
あかねぎさん、どうもっす。

這ってでも行ける距離
羨ましい環境っす

おみやげは、
無事故でいいのよ、
お父さん
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:23
ゆんたくさん、どうもっす。

飲み過ぎた〜

今度ゆっくり、釣り談議しながら…
イヤ、釣りあげた魚で一杯やるべっす
部長、豆鯵担当で
Posted by グルメ部長 at 2012年01月26日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。