過去記事

2012年04月28日

田舎そば

ゴールデンウイーク幕開け、体育館生活スタートのグルメ部長です。



初日から午前中は愛娘、午後からはチャラ子とダブルヘッダーっす



チャラ子の試合観戦を兼ねて、ハンドボールの聖地、東根市にてグルメ部活動して来ました



蕎麦が食べたい鬼嫁のリクエストに応えて、『伊勢そば』さんにて



田舎そば



もり天そば、普通盛り750円。







蕎麦ですが持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。



田舎そば



見て見て、割り箸より太いぽっちゃり男前



いただきます。田舎仕立ての極太麺は喉越しを楽しむのではなく、歯応えを楽しむ蕎麦。



蕎麦好きでも好みが分かれるかなでも無性に食べたくなる一品です。



ご馳走さまでした。



昼食会場の『伊勢そば』さんはこんな感じ↓↓



田舎そば



数年前にリニューアルと同時に値段も上がりました



リニューアル前は、俗に言う…



汚・旨・レストラン



どちらかと言えば、昔の店が好きだった、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 20:38│Comments(6)そば、うどん系
この記事へのコメント
スタートあちこちしましたの~(^^)/
おらもお嬢と共に始動開始でっす!

蕎麦が苦手だんけどはっこいな時々~(^^;)
平打ちの幅広!なんかそそられますた(*^^*) 
Posted by 青ちゃん at 2012年04月28日 21:45
ぶっといですねー

あ〜( ´ ▽ ` )ノ
内陸のお蕎麦がたべたーい(笑)

私は
カレンダーの赤いとこ避けて
休みにしました〜(^ー゜)

がんばってねー
Posted by はるる at 2012年04月28日 22:30
ども、ゆんたくです

ワタクシの実家は伊勢そばのそば!


ワタクシも昔の店舗が良かったですねー!

懐かしいです。

新しくなってからは行ったことないんで・・・。
Posted by ゆんたくゆんたく at 2012年04月29日 00:01
青ちゃんさん、どうもっす。
幕開けしましたね〜
楽しいのか、疲れるのか…わかりませんが

蕎麦ははっこいなが一番です
Posted by グルメ部長 at 2012年04月29日 10:00
はるるさん、どうもっす。

賢いですね
平日ゆっくりと過ごすのが一番です。
暦通りの出勤っす

ぜひ、内陸蕎麦ツアーでもご案内しますよ
Posted by グルメ部長 at 2012年04月29日 10:02
ゆんたくさん、どうもっす。

あら、実家の近くですか
タックご利用ありがとうございます。
そろそろスタートですか
Posted by グルメ部長 at 2012年04月29日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。