過去記事

2012年05月16日

湯殿山食堂

新緑グリーンを楽しみながら庄内入りのグルメ部長です。



新芽のグラデーションに残雪と、自然の美しさに目を奪われます。



鶴岡ラーメンも二順、三順目とネタ切れ、新規開拓初めまして月刊



繁華街、昭和通りにある、『湯殿山食堂』さんにてズルズルです。



湯殿山食堂



気になるバタースパゲティを横目…、中華そば600円をオーダー。







持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。



湯殿山食堂



初めまして、スッキリと細身の男前っす



いただきます。先ずはスープを、流行りの節系では無く、純粋な和っす。この香るスープと細麺がマッチング懐かしい一杯です。



ご馳走さまでした。



初めましての『湯殿山食堂』さんはこんな感じ↓↓



湯殿山食堂



通る度に気になるガラスケース最近は見かけないですね



レトロな感じかと思ってましたが、普通の店内に一階にカウンターと座敷、二階は宴会場かな



定食、ラーメン、蕎麦、炒めものと、2200円定食から、サービスランチと幅が広いです。



次回はサービスランチ(刺身OR焼き魚)を狙いたいです。



初めまして月刊、鶴岡グルメを検索中のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 21:05│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは(^・^)
湯殿山食堂とは!なかなか渋い所をつきましたね(^O^)!
久しく行ってませんが、個人的に好きなお店です♪
鶴岡初めまして創刊ですか!
今度レポして頂きたいお店リクエストしても良いでしょうかぁ(^O^)y?
Posted by KenkenKenken at 2012年05月16日 22:00
いつもながらすごいとこついてきますね(笑)

すごいついでにそこの近くの後藤食堂さんは?
・・・・私はほんと小さい時に行ったきりなんだけど(^_^;)
Posted by はあと♪ at 2012年05月17日 08:11
うちの実家
あるいて30秒ですよ
ちいさいころから出前っていうと
そこでした〜(笑)

次回は近くのごんべいめんたべてみてくださいね

もう食べたかしらん~(・・?))
Posted by はるる at 2012年05月17日 14:48
Kenkenさん、どうもっす。

正直、記事にするって事を考えると悩む日々です。
色んなお店先入します。
リクエスト待ってます
Posted by グルメ部長 at 2012年05月17日 22:15
はあと♪さん、どうもっす。

狙ってる訳ではなく…
昼飯処なんですが
ネタ的な要素もありますが
鶴岡グルメ教えて下さい。
Posted by グルメ部長 at 2012年05月17日 22:18
はるるさん、どうもっす。

あら〜
実家の近くですか。

ごんべい麺の前に、実家にて精進料理でしょ
Posted by グルメ部長 at 2012年05月17日 22:21
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-~
行きましたか~湯殿山食堂!
店の前を通る度に、このガラスケースに釘付けだったんです!
Posted by ちょっと at 2012年05月21日 08:33
ちょっとさん、どうもっす。

行って来ましたなかなかのお店と、メニューのオムレツが気になりました。
ガラスケースは子供心に眩しかった
次は後藤食堂さんを攻めます
Posted by グルメ部長 at 2012年05月22日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。