2012年06月20日

復興支援中華!

最近お出掛けが乏しいグルメ部長です。



平均的に県内4ブロックのラーメン食べてた頃が懐かしいです。



今日は思い切って、米沢ラーメン



って、言っても山形市内、『つるつるかめや』さんにてズルズルです







被災地応援メニューの『めかぶ中華』をオーダー。



震災の影響で三陸めかぶが入らず、メニューから消えた見たいですが…



無事、復活一杯に付き、30円の寄附につながります







三陸めかぶ漁業復興を持ち上げます。男前調査イケ麺チェックです。







内陸でもこの麺が頂けるとは極細縮れな男前っす



いただきます。塩ベースのスープにめかぶのネバネバが病み付きになります。つるっと入る麺は喉越し擽る食感



レンゲでめかぶを掬いながら、思わずスープも完食、ご馳走さまです。



今日の昼食会場はコチラです↓↓







ヤマザワ成沢店の裏側です。



人気メニューの『タコ餃子』も健全でした。



ラーメン食べて寄附出来る、一石二鳥のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
ヤマケン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)
 ヤマケン♪ (2017-09-15 21:04)

Posted by グルメ部長 at 20:58│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
ラーメンに、
ネロネロ~(゚o゚;

興味津々~ヽ(^o^)丿
Posted by きなこ at 2012年06月20日 22:57
メカブ大好き
細縮れ麺大好きなので

かなり私好みかもーヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はるる at 2012年06月21日 11:26
きなこさん、どうもっす。

このネロネロが塩スープに合うのよ
このネバネバが夏バテに効くのよ

旨いっす。タコ餃子と一緒にどうぞ
Posted by グルメ部長 at 2012年06月21日 19:56
はるるさん、どうもっす。

めかぶ&わかめ、塩スープに合うのよ
またツルッと入る食感はグッドです

ぜひ、南イオンにお越しの際にでも
Posted by グルメ部長 at 2012年06月21日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。