過去記事

2012年07月11日

びっくりそば!

ども悩み多い年頃のグルメ部長です。



何すっべ?今日の昼飯珍しく北上してます



酒田で食べるか、遊佐で食べるか悩み中…



せっかくなので時間調整して、『中華そば佐々木』さんにてズルズルです。



びっくりそば!



中華、中国ラーメン迷いましたが…



びっくりそば!



スタンダードな中華そば大盛り600円をオーダー







では持ち上げます。男前調査イケ麺チェックです。



びっくりそば!



特にびっくりしませんが、スタンダードな男前。



いただきます。スープを啜れば懐かしくなる、優しい味。派手さはないですが、子供の頃食べた中華そば


最後は丼にかぶりついて、スープまで完食です。ご馳走様でした。



びっくりそば改め、中華そば佐々木さん↓↓



びっくりそば!



終戦後、買い出しに出たおばあちゃんが、上野で見るもの全てにびっくりしたそうです。



インパクトある名前で当時は開業した見たいです。



開店前にお邪魔してすいませんでした。また心地好い接客ありがとうございます。



涼しくなったら、辛味の中国ラーメン食べに来ます


お母さんの人柄もスープの隠し味と思った、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 12:03│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
メニューがシンプルでいいですね。
チャーシュー多いな!

ああ、ラーメン食べたくなってきた。。。。泣
Posted by かズ at 2012年07月11日 12:54
なんと、グルメ部長さんの今日のチョイスは「びっくりそば」でしたか~♪
地元住民御用達の中華そば、シブい選択に私がビックリです(^。^)

かけ父さんが香港から戻られたら「遊佐会」を企画しますので
その時はぜひまた御来遊くださいっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年07月11日 17:23
ども、ゆんたくです



シブイ店ですねーと書き込もうと思ったんですけど

はらほろさんに先を越された・・・。


ワタクシのリストに入れときますッ!
Posted by ゆんたく at 2012年07月11日 21:02
かズさん、どうもっす。

シンプルで懐かしい一杯でした
蒟蒻麺じゃ、力出ねべ

金曜日、よろしくです。
Posted by グルメ部長 at 2012年07月12日 08:20
はらほろさん、どうもっす。

前から行きたくて…
ずっと黒革の手帳に掻き込むでました。

開店前の入店でも、優しい接客は嬉しいです。

遊佐会、お願いします。
もう少しで、追っかけ虫も終わります。
Posted by グルメ部長 at 2012年07月12日 08:24
ゆんたくさん、どうもっす。

戦後に開店した老舗
シブイです。
ホント、懐かしくなる一杯です。

リスト入り、お願いします。
Posted by グルメ部長 at 2012年07月12日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。