過去記事

2012年07月20日

十四番店

ども県大会開会式に行って来たグルメ部長です。



今年の開催地は最北エリア、バスケット競技は村山市にて開催です。



村山市と言えば、そば街道発祥の地



ならば食べるべし



最上川三難所、そば街道十四番店の『あらきそば』さんにて



十四番店



『うす毛利』800円のオーダーっす。



うす毛利と言うだけあって、スケスケです。







蕎麦ですが、持ち上げます。男前調査イケ麺チェックです。



十四番店



割り箸と同じ太さの田舎そば、顔黒イケ麺くん



いただきます。口元に運ぶと蕎麦の香りが広がり、その瞬間白いそば畑が思い描きました



硬めで香り高い逸品を、古民家の趣深い店内で御賞味下さい。



十四番店



イヤ〜、何とも立派な茅葺き屋根っす。



久しぶりに訪れましたが、トイレがキレイにリニューアルされてました。



あのトイレも趣があり好きでしたが…



時代の流れですね



明日は何番店にお邪魔しようか、考え中のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 21:01│Comments(4)そば、うどん系
この記事へのコメント
なんとも風情のある、お蕎麦屋さんですね〜


いよいよ明日ですね〜

応援しています
Posted by ゆきんこ at 2012年07月20日 21:57
ココの蕎麦、すごくコシありますよね

良く噛まないと消化不良おこしそう!


明日、ビデオ撮り頑張って下さい
Posted by リッキーリッキー at 2012年07月20日 22:07
ゆきんこさん、どうもっす。

ココはそば街道でも、人気店です。

ぜひ古民家で、ゆっくりした時間をどうぞ
Posted by グルメ部長 at 2012年07月22日 12:22
リッキーさん、どうもっす。

そうですね
ココはコシがあり、良く噛み…
うす毛利ですが、お腹いっぱいになります
Posted by グルメ部長 at 2012年07月22日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。