過去記事

2012年08月13日

大盛ラーメン

どもお盆でも出勤のグルメ部長です。



鬼嫁はお盆休みで、弁当ナッシング、家事放棄



久しぶりに外食してきましたよ上山グルメっす。



山形県の動脈、国道13号線沿いにある、『大盛ラーメン』さんにて



大盛ラーメン



平日サービスメニューの味噌ラーメン、500円をオーダー







初めましての、男前調査イケ麺チェックです。



大盛ラーメン



色艶輝く、ちょっとムッチリな中太平打ち麺



いただきます。見た感じは濃いイメージですが、優しい感じのスープに味付け少し食べたら、ラー油とニンニクでスタミナ系で楽しみました。



50円のサービスライスもスープと楽しみました



満足な550円。ご馳走さまでした。



今日の昼食会場はこんな感じです↓↓



大盛ラーメン



山形市と上山市の境あたりです。カウンターとテーブル二つゆったりな感じです。



正直、営業しているの最近知りました年配のご夫婦が営んでます。



次は看板の餃子も食べて見たいです。



何度も通ってる道での発見にビックリのグルメ部長でした。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 13:38│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
ここ、冬の期間は蔵王で営業しているので下界のお店はお休み。
スリーシーズンだけ営業です!

暫く行っていませんが、、、
味噌は家庭的な味付けの記憶があります。
Posted by meistermeister at 2012年08月13日 14:36
昔、ここ味噌ラーメンを昼飯で食べて、午後仕事をしたらニンニク臭で困ったっけ。
Posted by かズかズ at 2012年08月13日 18:32
知ってるけど、お一人さまは入りずらいかも



ガッツリニンニク、暑い夏乗り越えられそうだね
Posted by ゆきんこ at 2012年08月14日 05:44
この店、見たことあります。
リナワールドの近くですよね?

営業しているんですね。機会があったら
食べに行ってみたいです。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年08月14日 06:39
おっ・・良く見かける店!

今度は、ためらいなく入れそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年08月14日 10:52
meisterさん、どうもっす。

なるほど!
最近、営業してるいるのに気付きました
なかなかのコスパっす
Posted by グルメ部長 at 2012年08月15日 15:34
かズさん、どうもっす。

そんなに、ニンニクは気になりませんでした
備え付けのニンニク入れた位です
Posted by グルメ部長 at 2012年08月15日 16:30
ゆきんこさん、どうもっす。

この店構え…
女子のお一人さまは抵抗アリアリだと思います。

しかし、連日暑いですね
Posted by グルメ部長 at 2012年08月15日 16:33
ごろごろさん、どうもっす。

そうそう、リナワールドの近くです
さすがっすね

冬場はスキー場での営業らしく、3シーズンが勝負です。
秋の行楽で是非
Posted by グルメ部長 at 2012年08月16日 07:19
楽天親父さん、どうもっす。

通りから、入口が見えず…ちょっと不安ですね

冬場以外は営業してますので、どうぞ
Posted by グルメ部長 at 2012年08月16日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。