過去記事

2012年08月17日

中華食堂一番屋!

どもイライラマックスで庄内入りのグルメ部長です。



登坂車線、スローな二台並走、アリエンティー



月山道、50キロ走行、アリエンティー



インターチェンジ、ETC無積載車の進入、アリエンティー



イライラ吹っ飛ぶ様に、今日はガツンッと食べるぜよ



中華食堂一番屋さんにて、選べるセットメニューから…



中華食堂一番屋!



麻婆丼&トンコツ半ラーメンをチョイス。






スッキリする位持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェック



中華食堂一番屋!



縮れが強いスタンダードな男前っす



先ずは麺からいただきます。うめぇ〜ナイスな茹で具合に良くスープが絡みグッドです。普通サイズで食べたい一杯。



中華食堂だくに、麻婆丼も文句なし



ご馳走さまでした。



今日の昼食会場はこんな感じです↓↓



中華食堂一番屋!



めっちゃ逆光っす。



選べるセットメニューから、定食、本格中華まで楽しめます。



次は定食系でレポートします。



満腹になればイライラがおさまる、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 13:50│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
逆光になるまで
お昼オアズケだったっすか?
それは、アリエンティー(笑)
Posted by かじオヤジ at 2012年08月17日 17:32
そこの店は藤島と羽黒の辺り
今日のお昼に通ったがも

近くに有名なスプリングフレイバーさんって雑貨屋さんがあんなんよ
車がいっぱいのお店屋さんがあって、気になって通りました。
もし寄ってたら...
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年08月17日 19:24
おいしいもの食べて、イライラも吹っ飛んだようですね( ̄∀ ̄*)

とんこつラーメン、おいしそう!!

庄内はなかなか行けないので・・・

山形市内で、部長サンオススメのとんこつラーメンありますか???
Posted by かりん at 2012年08月17日 21:45
鶴岡へ行く時よく前を通るんですが、今だ入店に至ってないお店です♪
詳細なレポート、ありがとうございます(^o^)/

それにしても・・・
アリエンティー、なんだか流行の予感が・・・(*⌒∇⌒*)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年08月17日 22:43
皆さんコメントどうもっす。


かじオヤジドノ、どうもっす。

ちょっと遅い時間になりました。
今度、幸福丸ランチ、ご一緒願います。





仏壇屋のおばちゃんさん、どうもっす。

そうそう、あの辺りです。
一番屋さん、人気ありますよ!
ボリーミーで(笑)





かりんさん、どうもっす。

山形内陸住みですが、庄内ネタが多いです。

内陸の豚骨は、ズバリ…
『うま馬』ですかね!!

因みに一杯、450円です。





はらほろさん、どうもっす。

ココ、オススメです。
たしかセットメニュー、大盛りも出来た様な!?

アリエンティー、流行の予感ですか(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2012年08月18日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。