過去記事

2012年08月22日

真夏日味噌ラー!

暑い日に、暑いモノをしっかり食べる、グルメ部長です。



暑さで水分ばかり補給してましたが…胃酸が薄まるそうで



誰かのブログを見て、奮い立ちました。暑い日にラーメン活動っす。



上山グルメ、『金ちゃんラーメン上山店』にて



真夏日味噌ラー!



暑い日にあえて、味噌ラーメン650円をオーダー







持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。



真夏日味噌ラー!



モチモチ感が伝わる自家製麺、ちょいポチャな男前っす。



いただきます。最初はスタンダードな味噌を楽しみ、少し食べたら辛味噌をとかして頂きました。



最後はコーンと格闘して、いつの間にかスープも完食っす。



塩分チャージ完了っす。ご馳走様でした



今日の昼食会場はこんな感じです↓↓



真夏日味噌ラー!



上山市内の旧街道沿い、バリューランチ武蔵の裏側辺りです。



四人掛けテーブルが12個、お座敷に2テーブルと余裕のある店内です。



お子様ラーメン完備で、子連れファミリーには嬉しいです。



部長も山形の金ちゃんですが、良く利用しました。



ラーメン食べて、おもちゃを選ぶ姿を思い出した、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 14:03│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
暑いときに 熱い味噌ラーメン食べて クーラー効かして一休みですね 私はね
Posted by しゃくやく at 2012年08月22日 14:07
暑い夏こそ熱いラーメン!
見習いたいっす♪
ウチは昨日もソーメンでした(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年08月22日 15:03
いつも、素通りばかりだよ〜

西バイ金ちゃん、エアコンガンガンきいてました


長女も、もっぱら味噌中らしいです
Posted by ゆきんこ at 2012年08月22日 15:04
しゃくやくさん、どうもっす。

食べてる間は良いです。
クーラーの下で涼しく、味噌ラーメン食べれて
外に出た瞬間の滝汗
Posted by グルメ部長 at 2012年08月23日 16:00
はらほろさん、どうもっす。

夏こそ熱いラーメン
良い良いフレーズです

週末は毎週、ソーメンですよ
最近はソーメン×食べるラー油のコラボに凝ってます。
Posted by グルメ部長 at 2012年08月23日 16:09
ゆきんこさん、どうもっす。

ホントはおいわけ食堂に行ったんですが…
定休日でした

上山金ちゃん、美味しかったよ〜
Posted by グルメ部長 at 2012年08月23日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。