2012年08月31日

あずま食堂

ども肘の痛みに苦しむ、グルメ部長です。



テニス肘なら、カッコイイのでしょうが…



枝伐ち作業のノコギリが原因見たいです



そんな作業から解放されて鶴岡ズルズル活動っす。



老舗の食堂と言っても過言ではない、『あずま食堂』さんにて







無性にワンタン麺が食べたく…、普通盛り800円をオーダーっす。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。







老舗の男前は緩いウェブ系、細めの平打ち縮れ麺。



いただきます。大きなワンタンを退かして、麺を啜れば、うめぇ〜



醤油が利いた、しょっぱめの味付けは鶴岡らしい一杯。




老舗ノ味、堪能しました。ご馳走様です



昼食会場の『あずま食堂』さんはこんな感じ↓↓







思わず見本にしたい、イケ麺チェックです



ガラスケースが懐かしいですね



ラーメン、蕎麦は勿論、絹糸入り麦切りまで揃ってます。



外食お昼ご飯だけが楽しみな、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの『まるたん』♪
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの『まるたん』♪ (2017-10-18 21:51)
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)

Posted by グルメ部長 at 13:47│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
グルメ部長さんも
肘痛いんですかぁー

私はパソコン原因の腱鞘炎でした
(⌒-⌒; )
箸より重いもの持てないよ(笑)

はいはい
かなりの老舗です

だって
私が子どもの時からあるもん

あづま食堂といえば
かつ丼とソフトクリームでした〜
ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はるる at 2012年08月31日 15:33
お店の前はしょっちゅう通ってたけど、入ったことないなぁ
私は、ネットのしすぎで腱鞘炎になりそうですf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2012年08月31日 17:02
はるるさん、どうもっす。

子供の頃、海水浴の帰りに立ち寄った記憶があります。

ソフトクリームは置いといて、カツ丼ですか
レポートします
Posted by グルメ部長 at 2012年09月02日 05:50
酒やの嫁さん、どうもっす。

あの街道沿いは、しょっちゅう通りますね
最近…
衝撃的な出会いを求めて、新規開拓中です
鶴岡ラーメンどっか有りましたら、教えて下さい。
Posted by グルメ部長 at 2012年09月02日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。