過去記事

2012年09月12日

蕎麦屋のラーメン

どもんだ!ブログと口コミサイトが情報源のグルメ部長です。



ヨダレが落ちそうになったよ



蕎麦屋が作る、節香るラーメンと親子丼のセット



今日は鶴岡市内『そば処三浦屋』さんにてズルズルです。



蕎麦屋のラーメン


勿論、親子丼とミニラーメンのセットですが…



ラーメン大盛りにしちゅいました







ハイ、持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。



蕎麦屋のラーメン



どちらかと言えばストレートに近い骨太な男前



いただきます。湯気と立ち上る節の香りは食欲をあおります。麺を啜ればスープを纏った和のハーモニー



これぞ蕎麦屋のラーメンっす



また親子丼も絶妙なプルプル感に、甘しょっぱい和のテイストに満足です。



ご馳走様でした。



昼食会場の『そば処三浦屋』さん↓↓



蕎麦屋のラーメン



蕎麦&麦切りから、季節限定の冷たいメニューまでありました。



気になるメニュー、『天使の海老天丼』は次回味わい、どの部分が天使か確認してきます



あっ、天使の様な従業員のが居ましたよ



最後に一つだけ…、椅子しっくりこねっけちちょっと座りずらいです



食欲の秋、今日も食べ過ぎのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)


Posted by グルメ部長 at 13:52│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
そば屋さんの中華っておいしいですよね
(^◇^)

酒田の三浦そばやさんの中華はすきです
(^◇^)

ようやく、食べものみても大丈夫に
なりました(^_^;)

そば食べたいなぁ~♪
Posted by かこちゃん at 2012年09月12日 14:32
そこは!
ぽこの実家のすぐそば!

しかし、入ったことありません(>.<)
Posted by ぽこ at 2012年09月12日 16:11
蕎麦屋さんで中華、考えてみたらマダ食べた事がないかも(汗)
親子丼とセットでのも、そそりますねぇ~♪
Posted by はらほろはらほろ at 2012年09月12日 17:35
ナイスな情報感謝です!

蕎麦屋の中華・・美味しさの定番ですよね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月12日 22:39
かこちゃんさん、どうもっす。

そば屋さんの中華、ラブっす
山形人なんでしょうね

酒田にも『三浦そばやさん』あるんですか?
調べておきます
Posted by グルメ部長 at 2012年09月13日 07:44
ぽこちゃん、どうもっす。

この辺りですか
帰省したら、是非

蕎麦屋の中華も和の香り広がり、アリですね
Posted by グルメ部長 at 2012年09月13日 07:47
はらほろさん、どうもっす。

内陸では、蕎麦屋さんで中華が当たり前見たいな所ありますよ
まあ、県民ショーでも紹介されましたが…
是非、節香るラーメンをどうぞ
Posted by グルメ部長 at 2012年09月13日 07:49
楽天親父さん、どうもっす。

だよね
蕎麦屋の中華そばは定番ですよね

蕎麦屋の中華、食べた瞬間、『内陸人だな〜』って思いました
Posted by グルメ部長 at 2012年09月13日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。