過去記事

2012年10月05日

いろは食堂

温かい物を食べようか、冷たい物にしようか迷った、グルメ部長です。



女心と秋の空、そんな言葉がピッタリの一日でした。


昼食判断に迷う天気でした。って言ってもラーメンですが…



今日は鶴岡市大山地区の『いろは食堂』さんにて、ズルズルです。



久しぶりの来店で、思わず席に座りそうになりましたが、おばちゃんと目が合い、自然とレジへ



いろは食堂



ハイ、前払いオーダーシステムで、中華そば大盛り



気前の良いチャーシューがナイスポイント







持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。



いろは食堂



意外にもスリムな男前っす



いただきます。出汁か香る甘しょっぱいスープは鶴岡らしいラーメンまた厚みのあるチャーシューは食べ応えもあり旨いっす。



ご馳走様でした。



今日の昼食会場の『いろは食堂』さん↓↓



いろは食堂



広い駐車場に、広い店内ですが、いつも混んでるイメージです。



久しぶりの理由思い出しました。このシステム



前払いは理解しますが、レジ→レンゲ→セルフ水→着席が馴染めません。



機械的な感じがします



でもラーメンは好き



気難しいこだわりがある、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 22:06│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
そんなルールがあるんですか?

行かないとわかんないね

そーいえばまだ行った事なかった

楽しみが増えました。
Posted by かじオヤジ at 2012年10月06日 06:11
細麺’sいいですね~❤

チャーシューもいっぱい❤
大盛りだからなのかなぁ(*^_^*)

あ~、イケ麺食いたい(笑)
Posted by ふゆ at 2012年10月06日 09:25
かじオヤジさん、どうもっす。

ルールって訳じゃないですが…
自然とそうなる
早く言えば、レジャーランドの食堂見たいな
Posted by グルメ部長 at 2012年10月06日 15:16
ふゆさん、どうもっす。

細麺派ですか

新庄もイケ麺パラダイスじゃないですか
今田に武者、龍に
Posted by グルメ部長 at 2012年10月06日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。