過去記事

2012年10月25日

合唱コンクール

ども義務教育を卒業して、二十数年のグルメ部長です。




部長の母校に入る子供達、末っ子の愛娘も中学三年生っす。




義務教育ラストイヤーっす。




文化活動発表会、合唱コンクールがあるらしく行って来ました




合唱コンクール




音楽と言ったら、『山形テルサ』でしょ








学年合唱は、しょうゆ顔だった頃の部長も唄った『大地讚頌』でした。




合唱コンクール




さすがに本番中はひんしゅくを買いそうなので、リハーサル中の一枚




男子の迫力あるバスに魅せるテノール、女子の透き通るソプラノに圧巻




ずんずんと体に響いて来ましたよ。素晴らしいハーモニーの世界っす




芸術の秋を堪能しながら、子供の成長ぶりを楽しんで来ました。




学校行事も一つ一つが最後っす。




ちょっと寂しいです




まだまだ子離れ出来ない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 13:20│Comments(6)その日の出来事
この記事へのコメント
合唱コンクールですか~♪
中学生ともなると合唱の迫力が違いますもんね☆
皆でひとつの“作品”を作り上げる感動を
大人になっても忘れてないでいてもらいたいですね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月25日 14:28
子供達の合唱は、こころに響くよの~
涙出そうなるときあるもの~

大きくなって欲しいと思いつつ、離れて行くのはちと、
寂しいもんだよの
Posted by える☆ at 2012年10月25日 20:02
テルサで合唱コンクールですかぁ❤
うらやまし~。
さすが山形ですね~(#^.^#)

ウチは、この日曜日。
小学校最後の合唱祭♪です。
子供より親の方が緊張してる~(笑)
Posted by ふゆふゆ at 2012年10月26日 22:50
はらほろさん、どうもっす。

あたり前なんですが、一年生より二年生、三年生はずば抜けて上手いです。
ホント、体に響く合唱でした
今までの朝練習の成果ですね
良い思い出ですね。
Posted by グルメ部長 at 2012年10月27日 10:02
える☆さん、どうもっす。

イヤ〜、ホント、目頭熱くなりました
最後の合唱コンクールって事もありますが、素晴らしい熱唱でした。

少しづつ、寂しくなりますね
Posted by グルメ部長 at 2012年10月27日 10:05
ふゆさん、どうもっす。

長男坊のときから、ずっとテルサです。
あの舞台での合唱は思い出に残りますね
因み部長の時代は、体育館でした。

最後の合唱祭、親子で楽しんで下さい
Posted by グルメ部長 at 2012年10月27日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。