2012年10月31日

後かけソース焼きそば

ども鬼嫁弁当から解放のグルメ部長です。



ハイ、庄内入り今日は美食の町、余目



人気ラーメン店も多い中、今日のお昼はB級グルメのアレっす。



焼きそば専門店テンテンさんにて







庄内シルク焼きそば、中盛り650円をオーダー。



ボリーミィーな盛りと、海苔がインパクト



持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。







ちょっと太めな男前



いただきます。ソースをかける前に一口、やっぱり微妙…



『あだりまえだ!ソースはあとかけだの〜』の全国区のフレーズが頭を過ぎりました



ソースをかけて仕切り直し、うめぇ〜



かけ過ぎたかと思いましたが、海苔がソースを吸って、うめぇ〜



ご馳走さまでした。



昼食会場の『テンテン』さんはこんな感じ↓↓







狭い店内ですが、ちょうど座れました



しかし、あっという間に満席になりました



またお邪魔します。



A級レポーター、全国区を目指す、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
休日デロの定番♪
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 休日デロの定番♪ (2017-08-22 08:16)
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)

Posted by グルメ部長 at 14:56│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
焼そばのイメージはありませんね
でもA級グルメの部長が美味しいと云われれば食べてみたいっす
スープは無いんですね
Posted by しゃくやく at 2012年10月31日 15:24
いらっしゃいませ☆

でも、地元なのに一度も食べたことないんです・・・泣
馬鹿だー!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2012年10月31日 16:19
酒田には根ざしている「後がけソース焼きそば文化」が
なぜか遊佐町には伝わってなくて
最初、知らずにソースなしで食べた時は
かなりショックでした(^_^;)
テンテンさんの海苔を皿から一片もこぼさずに食べるのが
私のひそかな“チャレンジ目標”です(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月31日 17:03
ゆきさんに続き…いらっしゃいませm(__)m

私も近くに住みながら〜しばらく食べてないなぁ(⌒-⌒; )

うちの花子は、今まで何度も…テンテンまでの道聞かれてるよ〜
わかりづらいあんがもの〜(^^;;
Posted by ごりこごりこ at 2012年10月31日 19:55
しゃくやくさん、どうもっす。

焼きそばにもみ海苔
ハマリますよ後かけソースが
美味しいですよ。
正直、スープ欲しいですね
Posted by グルメ部長 at 2012年11月01日 09:49
tenko-do- (ゆき)さん、どうもっす。

余目、お邪魔してます。
ホント、美味しい所がありすぎて迷います。

是非、地元で盛り上げて旨いっす
Posted by グルメ部長 at 2012年11月01日 09:51
はらほろさん、どうもっす。

今では、後がけソース焼きそばがメジャーですが…
やっぱり説明してくれると嬉しいですね

以前、鶴岡テンテンで食べた時と、麺、海苔のボリューム全然違いました
さすが本家
Posted by グルメ部長 at 2012年11月01日 09:54
ごりこさん、どうもっす。

余目、お邪魔してます
近くだったら、ビールに焼きそばも出来ますね
うらやましいです。

花子ちゃん、免許ガンバです
Posted by グルメ部長 at 2012年11月01日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。