過去記事

2012年11月12日

親越えルーキー

女子力アップ中のチャラ子です。



炊事洗濯、掃除にアイロン掛けまで



花嫁修行中



イエイエ、修学旅行を近々に控えての無期停学中



部長は2週間の停学でしたが、親越えました



反省の意味も兼ねて、家庭内奉仕です。



親越えルーキー



この前は課題と称して、餃子作りもさせましたヤラセました。



スッゴく働くのよ!部長の焼酎も作ってくるし



正直、今回の件をブログに書こうか迷いました…



未来ある子供をネタにとか、親として不謹慎とか意見を頂戴しそうで…



でも家族日記の部長のブログ、チャラ子の軌跡も残さないと思い



ただし今回の事件は、



非があって、非にあらず!



処分重過ぎが、部長の認識です。



取りあえず、修学旅行前の謹慎解除になりました。



修学旅行前に解除になって、一安心のグルメ部長でした。



※学校関係者の皆様にはご迷惑お掛けしました。ただし対応は改めていただきたいです。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 20:43│Comments(7)その日の出来事
この記事へのコメント
チャラ子ちゃん、停学中なのね!!
でもちゃんとお手伝いしてるんだね^^

そっかぁ・・・どんなことがあっての停学かわからないので
気休めみたいなことも言えないですが
部長としては処分重すぎなのですね・・・

今の学校は厳しすぎたり、甘すぎたり
なかなか程よくは行かないですね

うちの子も停学とかではないけど
うちの子にだけ厳しすぎる!!って
思ってしまったこともあったなぁ
Posted by かりん at 2012年11月12日 21:37
いやいや‥人生勉強!

親がみかたで納得してくれれば子供の勇気になります。

可愛い「チャラ子ちゃん」の未来に乾杯!です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月12日 23:48
どんなときも親が味方になるって
本当に大切なことだなぁと思います❤
同じ1人の親として部長を尊敬!
朝からウルウルです。
私も部長を見習わなきゃ(#^.^#)

チャラ子ちゃん、
理解あるお父さんでよかったね(*^^)v
修学旅行のお土産、
お父さんに奮発しとかなきゃ!(^^)!
Posted by ふゆ at 2012年11月13日 06:29
チャラ子ちゃんのシャキッとした後ろ姿、凛としてかっこいい(^∇^)
いろんな経験が人生の糧になります。
親子さんがちゃんとしてれば大丈夫。
何たってグルメ部長さんだもんの(o^^o)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年11月13日 07:14
無期停学とは随分と厳しい処分だったんですね。何か基準があってのことなのか・・・
いづれ父兄が充分納得出来る見解を示すことが出来ない学校の対応は、信頼して大切な我が子を預けてる親としてはちょっと・・・って思うのは当然ですね!

チャラ子ちゃんも、表には出さずとも少なからず衝撃を受けてる事と思います。
そんな中、部長さんみたいな理解ある対応をしてくれる親御さんを心強く思ってることだろうな~と!

重すぎる処分にショックが残る事なく、これからに繋げて、ますますたくましく?成長してくチャラ子ちゃんを応援してます(*^^)v
Posted by KenkenKenken at 2012年11月13日 07:21
無期停がぁー。・゚・(ノД`)・゚・。
きびーすっ!

でも、世間は厳しい故にこれからは慎重に物事を見極める!
そんな能力を勉強させてもらったと思って修学旅行楽しんでね☆

処分を下した先生には、懇親会で三日酔いになるぐらい飲ませちゃえー!
Posted by ミッキー先輩 at 2012年11月13日 14:02
皆さん、温かいコメントありがとうございます。


かりんさん、どうもっす。

ハイ、犯した罪は認めます。
ただし、学校からキチンとした説明、対応が無かったので!
処分重過ぎと書きましたが、学校側の修学旅行への配慮も解ります。
言った言葉に席に持って欲しかった。。。

良い経験だと思います。





楽天親父ドノ、どうもっす。

親越えの娘に乾杯です。
あっ、
でも...
一週間で謹慎解除だから、親越えしてないですね!!




ふゆさん、どうもっす。

理解は無いです!
権力が嫌いなだけです。
正直、部長の高校時代からすれば可愛いものですよ。





仏壇屋のおばちゃんさん、どうもっす。

何でも興味ある年頃…
ちょっと気取っただけなんだよね~!

本人、かなり怒られると思ったらしく…
拍子抜けした見たい(笑)
無問題!!





Kenken さん、どうもっす。

そう!
基準から行けば、1週間または2週間なんです。
修学旅行を控え配慮も解りますが…
スタンスが納得いかないのよ。

昨日シートベルトすねっけがら、無期停学って感じで・・・
時効も合わせれば、情状酌量でしょ!!
んだがら、重過ぎと思う点、説明不足の点に怒ってます。。。





ミッキー先輩さん、どうもっす。

おっ!
良い計画ですね~!
三日酔い、この計画に乗りました。

世間は厳しい、慎重に物事を見極める!
まさにその通りです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2012年11月13日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。