過去記事

2012年11月19日

庄内柿♪

キターーー(^O^)




レクチャーから二週間…




戴きました。鶴岡のMさんより自慢の庄内柿




庄内柿♪




前回話し頂いた、在来種ですか




エッ、樹上脱渋の技術を使った、アレって…




これって贈答品って言った貴重品ですか




いただきます。




庄内柿♪




高い糖度に日持ちの良さに加え、果肉全体にゴマの様な斑点が特徴の一品。




甘みのあるパリパリ感は普段食べてる柿とは違い、美味しいです。




ホント、ビックリする食感に、生産者の手間隙を感じました




美味しくご馳走さまです。




子供達に生産者の思いを伝えた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 14:58│Comments(8)その日の出来事
この記事へのコメント
きざわしみたいに
ゴマがふくんですねー

庄内人は
どこんちにも柿があって
木もだけど
もらいものも多く

柿を買ってたべることがないので

樹上脱渋の柿は
食べたことないですーヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はるる at 2012年11月19日 15:25
こちらこそ御土産まで頂きまして、ありがとう御座いました。

ニンニクがっつり付けて頂きました。

ごちでした!
Posted by 鶴岡のM at 2012年11月19日 22:45
庄内と内陸を繋ぐ観光大使の「グルメ部長さん」・・。

美味しい庄内の味をぜひ我が家にも(笑)

庄内柿大好きです!!!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月19日 23:01
な~んか部長は
いっつもジモティより先を行ってるね~( ^)o(^ )

いろんな業種でかけた手間が適正に評価されるようになるといいですね
Posted by はあと♪ at 2012年11月20日 09:05
はるるさん、どうもっす。
舌を噛みそうな、樹上脱渋…
ホント、パリっとして、美味しです。
是非、買って食べて見て
Posted by グルメ部長 at 2012年11月20日 10:10
鶴岡のMさん、どうもっす。

手間を惜しまず、手掛けた貴重な柿、ありがとうございます。
イヤ〜、食感にビックリです。
また、お願いします
Posted by グルメ部長 at 2012年11月20日 10:11
楽天親父さん、どうもっす。

観光大使ですか
知事から辞令貰わないと
了解しました。庄内の味届けます
ブログを通して(笑)
Posted by グルメ部長 at 2012年11月20日 10:14
はあと♪さん、どうもっす。

あら、そうですか
そう言って頂くと、最高の誉め言葉です。

手間を惜しまない作業、残したい技術ですね
Posted by グルメ部長 at 2012年11月20日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。