2013年02月21日

あえて細麺!

ホワイトアウトに苦戦しながら山越えのグルメ部長です。




月山道の温度表示は、-9℃




今週分食べ切りましたが、ラーメンスイッチオン




麺工房太麺屋さんにて、掟破りの三杯目。









細麺普通盛り、嬉しい300gで、600円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









縮れけの強い麺は細麺と言うより、貫禄ある太めの男前。




いただきます。縮れ具合が良くスープを良く絡めバッチリ、またコシのある麺が喉越し、歯応えも楽しめます。




柔らかいチャーシューは小市民には嬉しい二枚




ナイスコスパごちそうさまでした。




昼食会場の『麺工房太麺屋』さん↓↓









いつもは断念する空模様でしたが、頑張りました。




太麺屋だけにイチ押しは、太麺なんでしょうが、細麺も好きっす




ラーメンは週二杯は厳しいっす




マイルールなかなか守れない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
比べてみました♪
二郎に行って来ました♪
みずさわ屋♪
こってり豚骨♪
九九7♪
もやしマウンテン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 比べてみました♪ (2017-12-13 16:25)
 二郎に行って来ました♪ (2017-12-09 10:03)
 みずさわ屋♪ (2017-12-08 13:18)
 こってり豚骨♪ (2017-12-06 15:05)
 九九7♪ (2017-12-05 14:36)
 もやしマウンテン♪ (2017-12-01 14:51)

Posted by グルメ部長 at 14:47│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
そこも行きたくていけてないんだなぁ・・・
琴平荘のご主人もなんか関係しているラーメン屋さんだとか??

最近土日ひめこがうちに来るもんだから
出前以外のラーメンご無沙汰なのよね・・・
Posted by はあと♪ at 2013年02月21日 15:24
掟とは、、、
やぶる為にあるものです!!

月山越えのご褒美という事で☆

私も細麺がいい。
昔は太いのが良かったけれど、味覚って変わるんですね♪♪
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2013年02月21日 18:16
300グラムはツワモンだね~
こんな時月山超え
よっぽど美味いとこでしょか
Posted by かじオヤジ at 2013年02月21日 19:34
ども、ゆんたくです

・・・


やっぱり食べると思ってました~(笑)



ワタクシもダイエット始められません・・・
Posted by ゆんたくゆんたく at 2013年02月21日 23:23
はあと♪さん、どうもっす。

そうそう、琴平荘のご主人に相談した見たいです。
でも琴平荘とも違う味わいですよ

何だかんだ言っても、ひめこちゃん来るの楽しみでは
目尻が下がりっぱなしの、はあとさん想像出来ます。
Posted by グルメ部長 at 2013年02月22日 10:23
tenko-do- (ゆき)さん、どうもっす。

ハイ、ごもっともです。
ルールはやぶる為にあるものです!

イヤ、ココ二日は久しぶりのホワイトアウトでした。
Posted by グルメ部長 at 2013年02月22日 10:25
かじオヤジドノ、どうもっす。

300グラムは嬉しいですね
でも、大盛りの400g…
イケそうです
Posted by グルメ部長 at 2013年02月22日 10:27
ゆんたくさん、どうもっす。

ですよね…
週二杯は厳しいです。

ブレスダイエットも中途半端っす・・・
Posted by グルメ部長 at 2013年02月22日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。