過去記事

2013年02月27日

蕎麦屋のラーメン

ども窮地に追い込まれた、グルメ部長です。




極度のネタ不足




道は切り開くモノ、鬼嫁弁当断りネタ作りました




上山グルメ、『さかえやそばや』さんでズルズルです。




蕎麦屋のラーメン




蕎麦屋さんですが、中華そば、600円をオーダー。








久しぶりに持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




蕎麦屋のラーメン




超緩いウェブが特徴のスッキリとした男前




いただきます。細かく輝くラードはしっかりとした仕事ね表れ、スープを啜れば動物系のコクに、蕎麦屋らしい節の風味、ほんのり広がる甘みに夢中に食べ切りました。




イヤ〜、やっぱり蕎麦屋の中華は旨いっす




ごちそうさまでした。




昼食会場の『さかえやそばや』さん↓↓




蕎麦屋のラーメン




旧道の旧道の東側、ちょっと狭い所にあります。




暖かい日に食べたい、ぶっかけ中華が人気メニューです。




あっ、勿論、蕎麦も評判良い見たいです。未食ですが




今週一杯目、久しぶりにズルった、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 22:12│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
蕎麦屋のラーメン!・・美味しいです。

ダシが良いのでしょうね。

『さかえやそばや』さん・・メモ・メモです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年02月27日 23:15
うわ~~!!
『さかえやそばや』さん最近行ってないな~('_')
自宅から歩いて10分弱くらいの所なんですが・・・

「中華そば」輝いていてとってもおいしそうですね~。
『さかえやそばや』さんと言えば、ついつい注文してしまうのは、「中華ぶっかけ」なので今度注文してみます(^^♪
玉ねぎの天ぷらがサクサクでおいしいですよね~~(^^)

お蕎麦も更科系のスッキリとした感じでおいしいと思います(^_^)/
Posted by まぁぴょん at 2013年02月28日 12:24
楽天親父さん、どうもっす。

蕎麦屋のラーメン!山形の文化ですね
しっかり和風ダシ+中華のコラボが美味しいです。

上山グルメ、『さかえやそばや』さん美味しいですよ
Posted by グルメ部長 at 2013年02月28日 21:36
まぁぴょんさん、どうもっす。

『さかえやそばや』さん、ご近所さんですか
ぶっかけ人気ですね。もう少し暖かい日に取っておきます。

「中華そば」旨いっす
Posted by グルメ部長 at 2013年02月28日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。