2013年05月15日

雲呑

ども一年中クールビズのグルメ部長です。




今週から半袖出勤にしました




朝夕寒いですが、日中は快適です。熱いラーメンもへっちゃらです




ハイ、ズルズル活動っす。『雲呑』の二文字が似合う、米沢市内の『福留軒』さんにて









人気メニューのワンタンメン、680円のオーダー。








ハイ、いつも通り持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









米ラー独特の極細麺とはちょっと違う、縮れ毛の強い男前




いただきます。空気を含んだワンタンの製法に悩みながらズルり、縮れがスープを纏いグングン入ります。




またフワッ、トロッ食感のワンタンですが、ナイシジョブ




しっとり汗ばみながら、完食、ご馳走さま。




昼食会場の、『福留軒』さん↓↓









米沢市内でワンタンと言ったらココ




多分…




まさに『雲呑』を演出するファンタジックな一杯




是非、お試しあれ




普通盛り…、夕方には空腹で苦しむ、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)

Posted by グルメ部長 at 13:28│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
昔はよく行きましたー
ずーっと行っていないなー
今の代になり味は良くなったとか
米沢でワンタンといえばここだもんなー
ワンタンメンではなくワンタンを頼んだ事もあります
Posted by ガルダ at 2013年05月15日 20:11
ガルダさん、どうもっす。


やっぱり米沢でワンタンと言えばココですか

前回食べた時とは、ご主人代替わりした見たい。

麺が米ラーぽくなく、個人的には良かったです。
Posted by グルメ部長 at 2013年05月16日 06:12
初コメです(#^.^#)

福留軒は大好きなお店で、思わず反応しちゃいました♪

あの麺も美味しいし、ワンタンは米沢一だと思います♡

これからも、更新楽しみにしてますねー(*^^)v
Posted by りん at 2013年05月17日 16:01
初コメです(#^.^#)

福留軒は大好きなお店で、思わず反応しちゃいました♪

あの麺も美味しいし、ワンタンは米沢一だと思います♡

これからも、更新楽しみにしてますねー(*^^)v
Posted by りん at 2013年05月17日 16:02
初コメです(#^.^#)

福留軒は大好きなお店で、思わず反応しちゃいました♪

あの麺も美味しいし、ワンタンは米沢一だと思います♡

これからも、更新楽しみにしてますねー(*^^)v
Posted by りん at 2013年05月17日 16:03

連投しちゃいました。
すみません((+_+))
Posted by りん at 2013年05月17日 16:06
りんさん、どうもっす。


米沢でワンタンと言えば、福留軒ですね
中縮れ麺も旨いっす

部長のラーメンブログ、バンバン反応して下さい
Posted by グルメ部長 at 2013年05月18日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。