過去記事

2013年07月05日

パスタ弁当

ども主夫ネタメインのエプロン部長です。




うどん弁当に続き、イタリアンの要望を請けました。パスタ弁当っす。




何度か挑戦してますが、ほぐれにくく、塊るのが難点です。




今回のアイテムはジマダヤの、『ランチパスタ』を使います。




パスタ弁当




早い話、学校給食のソフトメン的なアイテム。




材料はいつも通り、夜のうちにカッティング




朝はフライパンにて具材を炒め、麺をほぐし、味付けパウダーをあえて…




アレ!この行程って…




ヤキソバ




イエイエ、パスタ弁当です。




パスタ弁当




キノコのペペロンチーノ弁当の完成っす




今回のアイテムは初挑戦なので、仕上がり具合の報告まってます。




コレで塊るようなら、次はサラスパでリベンジです。




パスタ弁当、塊らないお知恵ありましたら、伝授願います。




相変わらず自分の分は作らない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事画像
琴平荘グルメ♪
自宅でも琴平荘♪
琴平クッキング♪
久しぶりの麺弁アップ(笑)
未練がましく…
余韻♪
同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事
 琴平荘グルメ♪ (2019-04-29 10:34)
 自宅でも琴平荘♪ (2018-11-02 20:27)
 琴平クッキング♪ (2018-05-30 21:43)
 久しぶりの麺弁アップ(笑) (2018-04-05 13:35)
 未練がましく… (2017-05-29 17:38)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)


Posted by グルメ部長 at 08:21│Comments(7)部長’S キッチン
この記事へのコメント
麺弁同盟のサトウです(笑)
この手のもの気になってました。
ナポリタンとかも有りますよね~
茹でなくていいから便利っぽい☆

娘ちゃんの感想、私もお聞きしたいです~

パスタ
炒め工程の仕上げに油をタラッと廻しかけるとかたまらないみたい。
多分・・・
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2013年07月05日 11:41
ども、ゆんたくです

冷製パスタにしてみてはどうですか?冷え冷えトマトソース後掛けで

めんつゆ+ニンニク+オリーブオイルでもイケますよ!
Posted by ゆんたく at 2013年07月05日 14:47
ども、藤丸です

揚げパスタにしてみてはどうですか? パリパリパスタに具をのせて♪

昼には、しんなりしそうです(^_^)
Posted by 藤丸藤丸 at 2013年07月05日 16:14
ども、藤丸です

揚げパスタにしてみてはどうですか? パリパリパスタに具をのせて♪

昼には、しんなりしそうです(^_^)
Posted by 藤丸藤丸 at 2013年07月05日 16:18
tenko-do- (ゆき)どうもっす。


麺弁同盟、嬉しい響きですね
毎日のお弁当作り、ご苦労様です。

そうそうナポリタンとか有るやつです。
結果から普通に美味しかった、お言葉をいただきました。
塊りますが、ほぐれ易かった見たいです。

次の麺弁当として、冷凍中華麺を試してみます。
Posted by グルメ部長 at 2013年07月06日 20:01
ゆんたくさん、どうもっす。

さすが仕事人
パクらせていただきます

配分ありましたら、教えて下さい。
来週、実行します
Posted by グルメ部長 at 2013年07月06日 20:04
藤丸さん、どうもっす。


揚げパスタですか
なんか、笑笑メニューぽいですね

それならデロ焼きそばの方が面白くない
Posted by グルメ部長 at 2013年07月06日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。