過去記事

2013年07月11日

上山老舗ラーメン店

ども上山勤務三年目のグルメ部長です。




まだまだ奥が深い城下町、口コミサイトやネット環境が無ければ、知らないお店でした。




例え知ってても、入店は躊躇しますね




今日のズルズルは、昭和の香りがプンプンする、『一楽そばや』さんにて




上山老舗ラーメン店




冷し中華とか、冷たいラーメンではなく、『冷中』が正式名、600円。








それでは恒例の男前調査イケ麺チェックです。




上山老舗ラーメン店




おじちゃん、おばちゃんが育て上げた男前




いただきます。しっかりした煮干しの良い香りに、酸味プラスのスープは冷たく、また油が苦にならない仕上がり。




備え置きの天かすは手を出す勇気がなく、酢を追加して楽しみました。




イヤ〜、クセになる一杯、ご馳走さま。




本日の昼食会場の『一楽そばや』さん↓↓




上山老舗ラーメン店




駐車場は3〜4台分ありますが狭い城下町、対向車来たらアウトです。




自信のない方は、カミンに停めて、歩きでどうぞ




カミンの裏、裏です




まだまだ上山グルメを頑張る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)


Posted by グルメ部長 at 21:15│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
ないだて〜よぐ行ったごどほんて、マニアックだね

大昔に食べたきりです、
んまいっけような気いする〜

昔からある場所のラーメン屋さん、細々でも頑張ってほしいです

行ってみっか〜。

末っ子クラマ(ソフト)優勝したようです
Posted by ゆきんこ at 2013年07月12日 00:57
をを、そこですか。
マニアック

今度は角さん探して行ってみて。
驚くから。笑
Posted by かズ at 2013年07月12日 12:51
ゆきんこさん、どうもっす。

マニアックですね
上山も奥深いラーメン道、まだまだ探しますよ

冷中、サッパリして美味しかったですよ


クラマ、お疲れ様でした。
Posted by グルメ部長 at 2013年07月14日 10:38
かズさん、どうもっす。

角さん、二度ほど行ったのですが…
休みでした

次は角さん、レポートします
Posted by グルメ部長 at 2013年07月14日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。