過去記事

2013年08月02日

酒田ラーメン、1杯目

ども夏休みは部活漬けの愛娘です。




先週に引き続き、今日から二泊三日の庄内遠征っす




八戸遠征は追っ掛け出来ませんでしたが、今週は頑張ります




って事で、会場付近の、『大丸』さんでグルメ部活動っす。




王道の中華か、ニンニクの味噌か迷いながら…




酒田ラーメン、1杯目




やっぱり人気のワンタンメン、700円をオーダー。







では恒例の、男前調査イケ麺チェックです。




酒田ラーメン、1杯目




『酒田のラーメン』カテゴリーより、ちょっと太めな男前




いただきます。ん〜このスープに、この麺、このワンタン、チャーシューが絶妙っす。




しょっぱ過ぎず、薄すぎず、下向きっぱなしで完食。ご馳走さま。




本日の昼食会場の、『大丸』さん↓↓




酒田ラーメン、1杯目




光が丘の松林を越えた住宅街にあります。




隣の方の味噌ラーメンが美味しそうに見えた。




エアコンバッチリなので、次は味噌っす。




今日から酒田ラーメン三連チャンのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 13:41│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
大丸さんにいらしてたんですね。。ここは我が医院の縄張り!?大丸のばあちゃんも患者です。元気に働いてたでしょ。

二杯目は高砂三日月はどう??大丸の近くだよ。
うちのパパさん絶賛の。(笑)(((^_^;)
酒田のラーメン、いっぱい食べてての~♪
Posted by タツママタツママ at 2013年08月02日 13:52
酒田遠征、親子で頑張って下さい!!!

勿論、父はラーで(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年08月02日 22:12
タツママさん、どうもっす。


今日は単独、酒田入り

明日か徐々に応援団が入ります。

大丸の、大女将は厨房には居なかった様な
勤め先、このエリアですか

明日、明後日のどちらかは、『高砂』ですね
ホント、酒田のラーメンが久しぶりなので、朝、昼昼でもOKです。
Posted by グルメ部長 at 2013年08月02日 23:13
cabin♪さん、どうもっす。

もしかして、役員で居たりしますか?

酒田遠征、プレーよりもグルメ部です。

勿論、ラーメン食べ尽くします
Posted by グルメ部長 at 2013年08月02日 23:17
酒田ラーメン堪能していってのー
Posted by かけ父 at 2013年08月02日 23:36
かけ父さん、どうもっす。

久しぶりの、酒田満喫します

今週末で酒田ラーメン、三杯予定してます
Posted by グルメ部長 at 2013年08月03日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。