過去記事

2013年12月21日

琴平荘で晩酌

どもテンション・サゲマックスの鬼嫁です。




チャラ子のラパン、本日に納車の予定でしたが手違いがあり年明けに




免許が無いチャラ子の変わりに乗るつもりの鬼嫁様、ガックシ




さて昨日仕入れ物で晩酌楽しみましよ




琴平荘で晩酌




琴平荘の切れ端チャーシュー&メンマに、はじき麺。




チャーシューは細切り、メンマは半分の長さカット、薄く切ったネギに塩胡椒、醤油、ゴマ油と合えて出来上がり。




琴平荘で晩酌




イヤ〜、旨いわぁ〜




チャーシューのコク、ネギの辛み、メンマの歯ごたえに、酒が進む味付け




まさに男の料理




〆は言うまでもございませんね




琴平荘で晩酌




つけ麺でいただきました。




製麺仕上げの段階ではじかれた麺ですが、ちょっと不揃いなだけて問題ないです




ご馳走さまでした。




チャーシュー&メンマ、あっという間に無くなりました。




次回はもう少し仕入れないと




飲み過ぎ食べ過ぎでスロースタートのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事画像
琴平荘グルメ♪
自宅でも琴平荘♪
琴平クッキング♪
久しぶりの麺弁アップ(笑)
未練がましく…
余韻♪
同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事
 琴平荘グルメ♪ (2019-04-29 10:34)
 自宅でも琴平荘♪ (2018-11-02 20:27)
 琴平クッキング♪ (2018-05-30 21:43)
 久しぶりの麺弁アップ(笑) (2018-04-05 13:35)
 未練がましく… (2017-05-29 17:38)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)


Posted by グルメ部長 at 14:16│Comments(6)部長’S キッチン
この記事へのコメント
いいの~
私も、来年こそデビューしよう
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2013年12月21日 14:58
美味そうなつまみですねー
今度配達をお願い出来ませんか?
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2013年12月21日 16:53
琴平荘の主人もこのアレンジ品を出すかもしれませんよ!
またの名を シェフ部長(^^)v もありかもですね~♪
相変わらず まめな部長さんです(^_-)-☆

うちの次女はコンテに決まりそうです♪
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年12月21日 18:20
酒やの嫁さん、どうもっす。

是非
美味しいです。
麺もスープは勿論、脇役のメンマまで旨いっす
Posted by グルメ部長 at 2013年12月22日 15:05
頑固おやじさん、どうもっす。

簡単に出来て旨いっす
つまむでもヨシ、ご飯にのせて丼でもヨシ

出前了解
Posted by グルメ部長 at 2013年12月22日 15:08
cabin♪さん、どうもっす。

琴平荘の切れ端チャーシューは色々アレンジ出来ますね
行けば買いますね

カクカクシカジカ、コンテですか
楽しみですね♪
Posted by グルメ部長 at 2013年12月22日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。