2014年02月05日

極寒の琴平荘

ども今シーズン初のホワイトアウトを体験した、グルメ部長です。




月山道の温度計はマイナス11℃を表示




俄然、ラーメン日和日本海が荒れる頃食べたくなるのよ。




今日は琴平荘さんにてズルズルです。









やっぱりコレ、こってり中華そば、680円。








大盛りか?替え玉か?迷いましたがアシストメニューをチョイス。









ぶっかけ漁師めし、120円。




いただきます。やっぱ旨いね〜麺の食感、スープ、チャーシューは勿論、全ておいて美味しです。




漁師めしはベースダレをかけて、食べてはスープをすすりの連続技、高血圧まっしぐら




ペロッと完食、ご馳走さまでした。




本日の昼食会場の、『琴平荘』さん↓↓









ポッチャリな部長も吹き飛ばされそうな強風で外観は断念。




大広間入口にてパチリ




寒い日にわざわざ来るのが部長スタイル。荒れた日本海、波の花も美味しさの一つに感じます。




今回もおつまみチャーシュー&メンマゲットのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)

Posted by グルメ部長 at 20:34│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
ホワイトアウトをものともせずに、琴平荘参りですかっ!
さすが部長さん、麺喰いの鑑(かがみ)っす♪
極寒の中を食べに行く極旨の中華そばは、
無二の味わいだったでしょうね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2014年02月05日 21:02
今日この天気で月山と由良坂越えとは気合い入ってますね~!
増して今日のラーメンは美味しかったのでは(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2014年02月05日 22:19
月山越えお疲れ様です。

あの天候で琴平荘まで行くのには感服しました。
Posted by ごろごろごろごろ at 2014年02月06日 03:42
はらほろさん、どうもっす。

寒い日だからこそ食べたくなります
あの荒れた日本海を見ながら食べる中華そばは絶品です
Posted by グルメ部長 at 2014年02月07日 07:49
cabin♪さん、どうもっす。

琴平荘美味しいですね、一口目のズルズルで、月山と由良坂越えは報われました
やっぱり、こってり中華ですね
Posted by グルメ部長 at 2014年02月07日 07:53
沿岸部、凄い強風でした

荒れた日に、わざわざ行く琴平荘は格別です
Posted by グルメ部長 at 2014年02月07日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。