過去記事

2014年02月07日

たべぶら十七軒目

ども一応、1W2N-SR7運動実行中のグルメ部長です。




一週間でラーメン二杯、なかなか守れません




今週分を食べ切ったので、今日のたべぶらは蕎麦っす。『蕎麦工房せき』さんにて




たべぶら十七軒目




板蕎麦、900円。








蕎麦ですが持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




たべぶら十七軒目




手塩にかけた、万人好みの男前




いただきます。持ち上げた瞬間に香る蕎麦と同時に、白い花が咲き誇るそば畑が脳裏をよぎりました。




ツルツルの十割そば、風味と喉ごしを楽しみ、そば湯も堪能して完食です。




ご馳走さまでした。




本日の昼食会場、『蕎麦工房せき』さん↓↓




たべぶら十七軒目




ログハウスに薪ストーブの店内は雰囲気抜群です




月山で自家栽培した玄そばを店内で石抜き、磨き、粒そろえ、皮むき、そして石臼製粉まで手がけているお店です。←パスポートより抜粋




こだわりの本格そばを是非どうぞ




久しぶりに美味しい蕎麦を食べた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 21:20│Comments(2)そば、うどん系
この記事へのコメント
たべぶら二十軒まで
秒読みに入りましたね!
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2014年02月07日 22:25
頑固おやじさん、どうもっす。

目標20スタンプ、ロックオンっす。
今月いっぱいなので、ラストスパートです。
Posted by グルメ部長 at 2014年02月10日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。