2014年02月07日

たべぶら十七軒目

ども一応、1W2N-SR7運動実行中のグルメ部長です。




一週間でラーメン二杯、なかなか守れません




今週分を食べ切ったので、今日のたべぶらは蕎麦っす。『蕎麦工房せき』さんにて









板蕎麦、900円。








蕎麦ですが持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









手塩にかけた、万人好みの男前




いただきます。持ち上げた瞬間に香る蕎麦と同時に、白い花が咲き誇るそば畑が脳裏をよぎりました。




ツルツルの十割そば、風味と喉ごしを楽しみ、そば湯も堪能して完食です。




ご馳走さまでした。




本日の昼食会場、『蕎麦工房せき』さん↓↓









ログハウスに薪ストーブの店内は雰囲気抜群です




月山で自家栽培した玄そばを店内で石抜き、磨き、粒そろえ、皮むき、そして石臼製粉まで手がけているお店です。←パスポートより抜粋




こだわりの本格そばを是非どうぞ




久しぶりに美味しい蕎麦を食べた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
Bloom、21軒でフィニッシュ♪
帰省DE蕎麦
七兵衞そば♪
河北名物冷たい肉そば
第六弾 Bloom活動、11軒目♪
沖縄そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 Bloom、21軒でフィニッシュ♪ (2017-08-11 11:53)
 帰省DE蕎麦 (2017-07-31 19:52)
 七兵衞そば♪ (2017-07-24 13:05)
 河北名物冷たい肉そば (2017-07-14 11:14)
 第六弾 Bloom活動、11軒目♪ (2017-07-03 19:24)
 沖縄そば♪ (2017-06-29 20:46)

この記事へのコメント
たべぶら二十軒まで
秒読みに入りましたね!
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2014年02月07日 22:25
頑固おやじさん、どうもっす。

目標20スタンプ、ロックオンっす。
今月いっぱいなので、ラストスパートです。
Posted by グルメ部長 at 2014年02月10日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。