2014年02月08日

あるます〜ぷ

ども久しぶりの体育館生活のグルメ部長です。




今週は高校バスケ冬季リーグ。一部、二部、三部の格付け戦、入れ替え戦。イメージではJリーグ的な感じです。




一部残留を賭けて、一勝二敗が目標っす




第一試合は予定通りの一敗、サバサバしなが予定通りのグルメ部活動っす。




ラーメン工房あるますーぷさんにて









あるまブラック醤油、600円。

※富山ブラックとは関係ありません。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









ちょっぴりメタボな男前




いただきます。一口啜れば見た目よりクリアなスープは昔懐かしい味わい




インパクトのある巨大メンマは歯ごたえを楽しめます←意外にアリかも




ペロッと完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の、『あるますーぷ』さん↓↓









山形市内、遊学館の近くです。新築西通り入口交差点付近です。




『あるま』とはスペイン語で『魂』の意味らしいです。




魂の込めたスープ、ブラック&クリスタルでお待ちしてます。




ラーメンで温まり、体育館に戻る頃には真っ白のグルメ部長でした。




PS、本日の一勝一敗で一部リーグ残留確定しました。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
二郎に行って来ました♪
みずさわ屋♪
こってり豚骨♪
九九7♪
もやしマウンテン♪
あきらめかけた時に♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 二郎に行って来ました♪ (2017-12-09 10:03)
 みずさわ屋♪ (2017-12-08 13:18)
 こってり豚骨♪ (2017-12-06 15:05)
 九九7♪ (2017-12-05 14:36)
 もやしマウンテン♪ (2017-12-01 14:51)
 あきらめかけた時に♪ (2017-11-29 13:43)

Posted by グルメ部長 at 20:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
あるますーぷ?
あまるめのたべぶらかと思いきや

こういうのも あるま(笑)
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年02月09日 06:54
かじオヤジドノ、どうもっす。

めっちゃ山形市内っす頭に残る店名です。

しかし…
ギャクセンス…
見習わないと
Posted by グルメ部長 at 2014年02月10日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。