過去記事

2014年03月21日

こってり家系ラーメン

ども朝起きたら置いてきぼりのグルメ部長です。




愛娘と鬼嫁は秋田遠征に向かい、置いてきぼり




予定ナッシングの長男坊とズルズル活動です。




こってり希望の長男坊、春馬→ケンちゃん→寅真→さわばた…思えば遠くへ来たもんだ




やっと辿り着きました、『横濱家系のじ家』さんにてズルズルです。




こってり家系ラーメン




男は黙って濃いめ・多め・硬めが粋のフレーズ通りに注文したラーメン、650円。








ハイ、持ち上げます。男前調査イケ麺チェックです。



こってり家系ラーメン




中太ストレート麺、持った瞬間ズシッと来る男前




いただきます。自慢の濃厚醤油豚骨スープは濃いね〜油っぽいね〜、オーダー通りっす。




でも、こってり系、嫌いじゃないです




麺を食べたら、半ライスでスープを楽しみ完食。ご馳走さまでした。




昼食会場の、『横濱家系のじ家』さん↓↓




こってり家系ラーメン




山形市内、ムーミン谷の西側にあります。




山形市民なら『ムーミン谷』の地名は常識ですね




夕方にはこってりラーメンの代償を払った、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 21:22│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
以前さわばたがあったところですね。
油っぽいのか。。。。。。。
Posted by かズかズ at 2014年03月21日 23:25
偶然、ワタクシも同じ日行ってました。
味だけ濃いめ、油ふつう、固さふつう。
ご飯、合いますね。

油っぽいというか、まろやかな感じでした。
Posted by びす太びす太 at 2014年03月22日 00:40
横浜家系ですか!
こってりラーメンの代償って?なーに?
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年03月22日 06:14
かズさん、どうもっす。

んだっす。
『さわばた』あった所っす。
こってりですよ
Posted by グルメ部長 at 2014年03月24日 15:28
びす太さん、どうもっす。

ニアミスですね
ラーメン500円券は貰えませんでした

スープ、ご飯と合います
Posted by グルメ部長 at 2014年03月24日 15:30
かじオヤジドノ、どうもっす。

横浜家系、旨いです。
しっかり代償払いました。
こってり系食べると必ず、お腹下ります
Posted by グルメ部長 at 2014年03月24日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。