過去記事

2014年04月21日

期間限定の豆腐

ども大井沢の四季が届くグルメ部長宅です。




大井沢出身のご近所さんから、季節のうまいもを頂きます。




我が家では、『大井沢四季の配達人』と呼んでます。




今回のうまいものは冬季限定の…




期間限定の豆腐




大井沢豆腐&おからを頂きました




見ての通り、アイラップに入った状態っす。




この豆腐、ちょっとやそっとで崩れません。昔は縄でまるってたとか




今回は質素に冷や奴で




期間限定の豆腐




一口サイズに切り、氷水に入れ、ちょっと居酒屋風にに




ちょっと普通の豆腐より弾力があり、大豆が香る美味しさ




冷や奴や湯豆腐で素材を楽しむのもヨシ、調理して楽しむもヨシ




ご馳走さまでした。




11月中頃から4月いっぱいの期間限定です。




是非どうぞ




頂きモノで記事を書く、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
スタンプ作りました♪
無駄遣い♪
旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)
 スタンプ作りました♪ (2024-03-15 09:00)
 無駄遣い♪ (2024-03-12 09:30)
 旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥ (2024-03-04 07:13)


Posted by グルメ部長 at 20:08│Comments(4)その日の出来事
この記事へのコメント
うっ!
豆腐が「つぼ」です。
大井沢・・・
仕込む水がいいと旨いって聞いたことがある。
よっしゃ食いに行こう。
Posted by どぜお at 2014年04月21日 20:59
え〜〜〜、美味しそう〜〜〜(*゚▽゚*)
お取り寄せできないんだがなぁ?
お店の名前を教えて〜〜〜部長さ〜〜〜ん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年04月22日 06:09
どぜおさん、どうもっす。

豆腐好きは是非試さないと
大井沢、清流ですから
渓流釣りがてら、どうぞ
Posted by グルメ部長 at 2014年04月23日 06:56
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

お年寄りのおばあちゃんがやってます。
お取り寄せはキビシイかな
多分、名前ないかも←わかりません。
Posted by グルメ部長 at 2014年04月23日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。