過去記事

2014年04月25日

食堂ふじ

ども赤川の土手に癒される、グルメ部長です。




この季節の鶴岡入りは赤川の桜が山越えを労ってくれます。




とは言え、チラホラと緑も映える状態ですが…




花より団子派、お昼は新規開拓、『食堂ふじ』さんにて




食堂ふじ




ラーメン、600円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




食堂ふじ




キリッと際立つ男前




いただきます。出汁が香る甘しょっぱいスープは鶴岡らしい味。茹で加減が絶妙な麺は最後まで喉越しを楽しめました。





思わず完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の、『食堂ふじ』さん↓↓




食堂ふじ




旧七号線沿いにあります。店に入ると店内の座敷に戸惑いました




長い座敷はテーブル三連卓の強制相席。移動はゴメンよ、ゴメンよが合言葉。




セルフサービスのコーヒーあり、配膳と同時に煎餅いただきました





定食、麺類と豊富なメニューに、『スパゲティーナポリタン』なるメニューを発見




想像出来ますが、頼んで見たい




鶴岡ラーメンがハイレベルなのを確信した、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 14:23│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
10年近く前、ジプシー小屋が駅前にあったとき出前頼んだ事あります。
味の記憶はあいまいですが、おじちゃんがゆで卵のおまけつけてくれた事が記憶に残ってる!(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年04月25日 16:44
はあと♪さん、どうもっす。


サービス精神は旺盛なお店ですね

あまり期待してなかったので…
絶妙な茹で加減に虜になりました。
ゆっくり出来そうなお店で、ちょっと通います。
鶴岡新規開拓、どっかありますか?
Posted by グルメ部長 at 2014年04月26日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。