過去記事

2014年05月10日

グルメ部、地区総体!

ども地区総体を応援&応援組の愛娘を応援のグルメ部長です。




フレーズパクリました。ゆきさんスイマセン。




藤井杯高野杯での内陸勢の健闘で、県大会出場枠が拡大された恩恵を受ける我がチーム、順位を少しでも上げたい所です




第一試合を無事に勝ち上がり、第二試合までの空き時間はグルメ部活動です。




会場が上山とあれば、『山椒そばや』さんにグルメ部員をお連れしました。




グルメ部、地区総体!




山椒と言えば中華そばですが…、味噌ラーメンも旨いんです、700円。








地区大会上位を祈願しまして持ち上げますよ、イケ麺チェックです。




グルメ部、地区総体!




個人的には味噌は太麺が好きです。ご主人似の細身の男前




いただきます。野菜の旨味と出汁の味わいが懐かしいスープはホッとしますね




半分食べた辺りから辛味噌を投入すれば、野菜が生える一杯に野菜のシャキシャキ、麺のツルツルがたまりません。




ホッコリのピリ辛スープ完食のご馳走さま。




本日の昼食会場、『山椒そばや』さん↓↓




グルメ部、地区総体!




上山中華そば界のトップと言っても過言ではない人気店です。




と、裏腹に丁寧な接客は人気店の驕りは有りません。気持ちの良い接客です。




部長の平日昼飯処の一つです。中華そばが人気ですが味噌ラーメンも旨いです。



あっ、目印の葉山劇場が無くなってた…




残した昭和の風景が失われ、ちょっと寂しいグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 21:39│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
光栄ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援お疲れ様です。
試合より?応援組みの我が子ばかり気になってしまう私です(笑)

応援もなかなか疲れます。
美味しいランチが最高のリラックスタイム!
温かい味噌ラーメン美味しそうです。
お互い応援頑張りましょう(・◇・)/
Posted by ゆき at 2014年05月11日 14:40
ゆきさん、どうもっす。

高校入学と思ってたら、あっという間の一年…
ふっつき虫も、あと一年です。
応援頑張らないと

遠征先がプチ旅行っす。グルメ楽しまないと
Posted by グルメ部長 at 2014年05月12日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。