過去記事

2014年05月14日

手づくりそば

どもサラダ弁当と決めてから外食が多い、グルメ部長です。




まだ二回の実績と、気持ちとは裏腹な業務に汗、健康診断は今月末なのに…




今日も外食です。ラーメン控え蕎麦でも、『手づくりそば処さこん』さんにて





普通盛りの予定でしが、おばちゃんの『大盛りじゃなくて大丈夫?』の一言で…




手づくりそば




冷やしとりそば大盛り、100円増しの900円。









蕎麦ですがいつもの流れで、イケ麺チェックです。




手づくりそば




平打ち麺、真っ黒くろすけの男前




いただきます。ゆずの香りが広がる器には、メインの大きなもも肉が柔らかく美味しい




天かす&青海苔で風味、コクが豊かな一杯です。





言うまでもないですがペロッと完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の、『手づくりそば処さこん』さん↓↓




手づくりそば




スリムなお客さんには、『大盛りじゃなくて大丈夫?』とは聞いてなかった




久しぶりの来店で、盛りの感覚忘れてました。




最近、蕎麦系は量が入らないグルメ部長でした。


PS ラーメン系の裏メニューがあるらしですよ!



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 21:29│Comments(4)そば、うどん系
この記事へのコメント
興味津々な店ですね!

次回はその裏メニューのイケ麺チェックを!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年05月14日 21:48
気さくなお母さん 薦め上手です(^-^)
冬の 味噌ラーメンが好き♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年05月15日 07:02
楽天親父さん、どうもっす。

ボリュームある蕎麦で良心的っす。
裏メニュー、了解しました。
追跡レポ続けます
Posted by グルメ部長 at 2014年05月16日 16:19
藤丸さん、どうもっす。

ホント、ご夫婦?人柄が良く、和みやすい接客です。

裏メニューの味噌ラーメンは冬限定なんですか?
Posted by グルメ部長 at 2014年05月16日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。