過去記事

2014年06月06日

そばランチ

ども違反者講習の座学を乗り切った、グルメ部長です。




せっかく天童エリアまで来たのですが、地元に戻りズルズルです。




平日ランチが人気の、『かつら北町分店』さんにて、蕎麦ランチ、830円。




そばランチ




冷たい肉そば




と、




そばランチ




小柱のかき揚げ丼のセット




いきなりのイケ麺チェック、失礼しました




たまには思考を凝らして




では、いただきます。肉そばは勿論美味しいですが、このかき揚げ丼に惚れてます




サクサクの衣に包まれた小柱は一口でも食べ安いサイズ、ご飯と一緒にいただけます。




うまい




ペロッと完食で、ご馳走さまでした。




いつも外観なんですが、入店待ちの人が居て、恥ずかしく断念




ヤマザワ北町店の向かいです。




青春の思い出、イングリヌック(喫茶店)があった所です。




思い出話はまた今度




なかなか地元グルメから出れない、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 22:13│Comments(4)そば、うどん系
この記事へのコメント
私が通る時間帯は いつも車が1台もいないので この店 大丈夫かぁ(・_・?)と思ってました(^-^ゞ
Posted by 婆薔薇 at 2014年06月07日 00:38
小柱のかき揚げ丼を食べてみたいです。
Posted by ごろごろごろごろ at 2014年06月07日 06:10
婆薔薇さん、どうもっす。

エッ、そうなんですか?
平日はランチタイムは混み混みです。
生活圏ですが、平日は中々来れず…
かき揚げ丼、やっぱり美味しい&お得っす
Posted by グルメ部長 at 2014年06月09日 07:14
ごろごろさん、どうもっす。

美味しいです。
ラーメン内陸遠征で
二杯までなら、お供します
Posted by グルメ部長 at 2014年06月09日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。