過去記事

2014年07月13日

ニンニク香る味噌

ども連日、体育館生活のグルメ部長です。




昨日に引き続き、県中総体出場チームと練習試合。




今日は過ごしやすい空模様で、体育館も快適です。




ただ見ているだけですがお腹が空く訳で、グルメ部活動です。




会場付近の、『あしたば食堂』さんにてズルズルです。




ニンニク香る味噌




味噌ラーメン、650円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




ニンニク香る味噌




スリムなストレート、個人的には味噌はぽっちゃりがタイプです。




いただきます。スープを一口啜ればニンニクパンチが効く〜




たっぷりのモヤシ、麺と一緒にいただきました。ペロッと完食です。




昼食会場の、『あしたば食堂』さん↓↓




ニンニク香る味噌




大江町中央公民館の前にあります。




ラーメンから蕎麦、ご飯物まで揃ってます。




密かに大盛り自粛中のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 20:39│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
我が町によーこそ(^∀^*)
センターに行けば部長さん探しできたのか〜!!悔し〜い(TДT)

遠い田舎町まで2日間お疲れさまでした(^^)
Posted by *くろすず* at 2014年07月13日 21:39
味噌ラーメンにはやっぱりニンニクだよの❗️
わが商店街の一富士さんの味噌ラーメンも美味いんだよ。
ニンニク効いていて。
だから、休みの日じゃないと食べらんね(´;ω;`)
あ〜〜食べたい。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年07月14日 09:27
*くろすず*さん、どうもっす。

二日間お世話になりました。
行きたい所あったのですが…
穴子煎餅屋さん、探せませんでした
県中総体の会場なので、来週リトライ頑張ります。

あっ、お誕生日おめでとうございます。
Posted by グルメ部長 at 2014年07月14日 17:37
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

だよね〜
味噌はニンニクが効いてないと
一富士さん、未食です
来月、酒田予定です。狙っちゃうかな
Posted by グルメ部長 at 2014年07月14日 17:41
グルメ部長さん
来週もですか〜!!
お疲れさまです<(_ _)>

以前は穴子煎餅屋さんがあったんですが、今はないかもです。
でも穴子煎餅なら「蝶谷」さんで売ってますよ〜♪左沢郵便局の近くのお店です。
もし蝶谷さんに行ったら、ぜひ生パイを…♪

あっ、どーもー(^^;)
ありがとうござぃます♪若いと言える歳ではなくなりました…はぅ。

んだんだ!!鶴岡で海鮮が美味しいお店ってどこですかね〜?
グルメ部長さんのオススメのお店があったら教えてくださぃ(*´∀`*)
Posted by *くろすず* at 2014年07月14日 19:56
*くろすず*さん、どうもっす。

週末は県中総体、愛娘の後輩達の応援でお邪魔します

蜂谷さん、探してみます。生パイも


鶴岡で海鮮ですか?
魚神や、岡ざき辺りはバリューで良いですよ!
Posted by グルメ部長 at 2014年07月15日 08:28
グルメ部長さん

グルメ部長さぁーん!!!
「蜂谷」ぢゃなくて「蝶谷」ですぅー!!
ハチぢゃなぁーい(笑)

「魚神」「岡ざき」早速チェックしてみます♪♪ありがとーです(*´ω`*)
Posted by *くろすず* at 2014年07月15日 12:38
*くろすず*さん、どうもっす。

「蜂谷」で検索してヒットしない理由わかりました

「蝶谷」で検索します
Posted by グルメ部長 at 2014年07月15日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。