過去記事

2014年07月29日

自家製麺、つばくろ

ども片側交互通行全て足止めされた、グルメ部長です。




今日の月山道での出来事。それも先頭グループで待ち時間が長いっす。




ハイ、庄内入り暑さに負けず鶴岡ラーメン新規レポート頑張ります。




自家製麺の看板は気になってましたが、お初の『つばくろ』さんにて




自家製麺、つばくろ




中華そば大盛り、730円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




自家製麺、つばくろ




緩いウェブが悩ましい、セクシーな男前




いただきます。スープを啜れば、何とも言えない出汁に絶妙なカエシ、優しいホッとする味




また麺のコシがたまりませんね途中から胡椒を振り味変して完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の、『つばくろ』さん↓↓




自家製麺、つばくろ




鶴岡市水沢地内、国道7号線沿いにあります。




ハンカチを忘れ、エアコン&扇風機、風効率の良い場所を陣取りました。




滝汗ならずに済みました。




夏場のラーメン、エアコンに助けられた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 20:42│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
庄内には未知のラーメン名店が沢山あるんですね。

今回メモ・メモ・・貴重な資料感謝です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年07月29日 21:55
つばくろと言えば味噌ラーメンと父が生前言ってたような(ーωー).oO
機会があったら是非食べてみてください♪
Posted by みいにゃ at 2014年07月29日 23:23
エアコンを前に涼しげに、熱いラーメン食べる、なかなか通ですね(^O^)
シンプルながら美味しそうですね!
Posted by える☆ at 2014年07月30日 13:26
楽天親父ドノ、どうもっす。

イヤ〜、ホント、未知ですね
鶴岡担当になり三年になりますが…
まだまだ、お初一杯あります。
取り敢えず、旧鶴岡市内のラーメン店は制覇目指します
Posted by グルメ部長 at 2014年07月30日 14:18
みいにゃさん、どうもっす。

つばくろと言えば味噌ラーですか
あ〜あっ、味噌と迷い…
暑さに断念しました。

次回、味噌レポります。
Posted by グルメ部長 at 2014年07月30日 14:21
える☆さん、どうもっす。

仕事中は汗が気になりますので、エアコン前はナイスポジションです。
でも無性に汗をかきながら、熱い辛味噌系とか食べたくなります。
Posted by グルメ部長 at 2014年07月30日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。