過去記事

2014年08月01日

うまい!酒田のラーメン

ども今日から酒田遠征の愛娘です。




今年も声掛けしていただき、酒田光陵高校のサマーキャンプ参加です。




毎年ですが県内は勿論、東北、関東の強豪チームが集まります。




試合結果は気にしないで、お昼のグルメ部活動です




部員からはワンタンメンが要望だったので、『新月』さんにてズルズル。




うまい!酒田のラーメン




王道のワンタンメン、700円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




うまい!酒田のラーメン




久しぶりの対面、スッキリスリムな男前




いただきます。相変わらず美味しいですね〜




麺は勿論、ワンタンからシナチク、全てにおいて美味しいです。




久しぶりに酒田のラーメン堪能しました




うまい!酒田のラーメン




ご馳走さまです。




で、今日は酒田市内お泊り会&懇親会




でも部長は参加出来ず




今頃、楽しんでるべな




〆ラーメンは『新旬屋麺』をススメました




一人寂しく缶ビールで一日を労う、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 21:28│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
新旬屋麺さんは山形警察前と同じですか?新庄本店でしたっけ?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月01日 22:15
遠征 お疲れ様でーす!

光陵迎えの前のイケメンckは 三日月
高砂or中の口をお忘れなーく!
Posted by ソーリーソーリー at 2014年08月01日 23:07
ゆうゆうママさん、どうもっす。

新庄が本丸です。系列は一緒です。

酒田の新旬屋麺さんも、『んだ!ブロガー』なんですよ。
Posted by グルメ部長 at 2014年08月02日 10:12
ソーリーさん、どうもっす。

ですね、ですね
外せないですね
グルメ部員が何を食べたいか?聞いて検討します。
個人的には高砂ですかね。
Posted by グルメ部長 at 2014年08月02日 10:16
新庄のはまだだけど、警察前のはいきました。
あっさりめで、最後まで飲み干せるスープだったとおもいます。
麺も細めですがこしのある麺ですよね。

いつも美味しそうな写メなんで、おなか空いてる時に部長さんのブログは見れません笑っ

我が家もラーメン好きで、息子が部長さんのブログのファンです(^^)v

金曜日にチャルメラが来てくれるんですが、すごくあっさりしておいしいんです。
しょうゆと塩だけで、一杯500円です。

曜日で回ってるらしく、我が地区は金曜日です。
お店は構えてないそうです。

もし部長さんがチャルメラに出会う機会があれば食べた感想を聞きたいです。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月02日 13:37
ゆうゆうママさん、どうもっす。

息子さんがファンですか嬉しいです。
お腹が空いた時に、ラーメン食べたくなるブログを目指し、精進します。
チャルメラ懐かしいですね
最近、聞いてないな
酔っ払って寝る時間が早いから
機会があれば挑戦します。
あっ、丼持参だと50円引き、今もやってるのかな?
Posted by グルメ部員 at 2014年08月02日 22:15
どんぶり持参はまだないですが、近所の方は持参してましたね~。今度持参してみます!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年08月02日 22:22
ゆうゆうママさん、どうもっす。

どんぶり持参、値引きあるか情報まってます。
Posted by グルメ部長 at 2014年08月03日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。