過去記事

2014年09月17日

魚亭岡ざき

ども、先週からラーメン食べ過ぎのグルメ部長です。




自分なりに1W2N-SR7運動展開中ですが…




なかなか守られません。。。




で、鶴岡入り。ラーメン自粛して、『魚亭岡ざき』さんにてランチです。









漁師風、旬のお刺身ぶつ切り定食、790円。









その日に揚がった旬のお刺身を多彩に盛り付けました。←メニューより抜粋。




小鉢二品、香物付き。お代わり一杯、食後のコーヒーが付いて!




価値ある、790円(税別)




しっかりノルマ分のお代わりもして、ツマまで完食。



本日の昼食会場、『魚亭岡ざき』さん↓↓









お手頃価格のランチから本格一品料理、ラーメンまで揃ってます。




ラーメンも食べて見ようと思いますが、いつもお刺身ランチをオーダー^o^




久しぶりに夜もお邪魔したいなぁ!




最近はお昼の訪問ばかりのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
がってん寿司♪
合盛り定食♪
カリーバーグディッシュ♪
九州寿司  寿司虎♪
釜めし♪
11月23日の記事
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 カリーバーグディッシュ♪ (2024-02-21 09:00)
 九州寿司 寿司虎♪ (2024-01-13 17:08)
 釜めし♪ (2023-12-05 09:00)
 11月23日の記事 (2023-11-23 20:30)


Posted by グルメ部長 at 10:25│Comments(4)ランチ系
この記事へのコメント
お疲れさまです。
1W2N-SR7の意味って
「一週間のうち2回はラーメンOK、サラダは7回」でいいんですかね?(*^^*)

そう言えば最近部長のブログにベジ弁なかなかのりませんもんね…やはり野菜の値段高騰は痛手ですね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月17日 14:04
ゆうゆママさん、どうもっす。

おっ!
良い線行ってますよ(笑)
1W2N⇒一週間でラーメン二杯。
SR7⇒スープは蓮華で7杯まで!!
どっちも守れません。。。

サラダ弁当、野菜の値段高騰ですが…
寒くて農園の野菜も育ちません。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年09月17日 21:06
なるほど~(*^^*)

美味しいとレンゲ七杯は守れないかも。

でも、グルメ部長のラーメン本出版した際の美味しさのバロメーターは、レンゲの数で表現で表しますか(^o^ゞ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年09月18日 08:03
ゆうゆママ、さんどうもっす。

おっ!良いアイデア!
星の数ではなく、蓮華の数!!
コレ、頂きですね(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年09月18日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。