過去記事

2014年10月21日

お気に入りの煮干し中華SOBA

ども、山燃ゆる秋、燃え尽きそうなグルメ部長です。




日々の忙しさで疲労困憊っす。月山の紅葉に癒され山越え庄内入り。




見事な紅葉、山頂付近は燃え尽きそうですが、里山はまだ楽しめます。




さて鶴岡市内でもっともお気に入りの『つるみ食堂』さんにてズルズルです。









煮干し中華SOBA、650円(21日まで50円引き)








持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。









しっかりコシの強い一本気な男前




いただきます。カメリアラードの旨味&自家製煮干し油が相性バッチリ、ストレート麺に絶妙に絡むこってり感!




水菜&刻みオニオンが爽やか演出




スープ飲み干す美味しさ、ペロッと完食ご馳走様でした。




めっちゃお気に入りの『つるみ食堂』さん↓↓




・・・




雨のため外観サボりました。




今期のリピ率ランキング、一位です。




中華そばも気になってますが、ニボに走ります。




歴史あるお店と若いチカラのコラボな一杯堪能あれ!




最近は新規開拓よりもニボ中に依存する、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 14:04│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
ようこそ庄内へ!
水菜と玉ねぎのトッピングなんですね〜初めて見たかも知れません。美味しそうです!!鶴岡までは車で30分〜40分。検索してみます!!
Posted by フラワー at 2014年10月21日 21:29
フラワーさん、どうもっす。

密かにココ、お気に入りなんです!!
昔からの食堂ですが・・・
若い血が入り、マイブームです。
歴史あるいっぱいも試してみたいです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年10月23日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。