過去記事

2014年11月12日

クリームポテトサラダ

前記事に対しまして、温かいコメントありがとうございます。
皆様もお身体ご自愛下さいませ。




ども、入院中は退屈のグルメ部長です。




普段はテレビ見ない人ですが、イヤ〜、かなり見ました。




情報番組、ワイドショーにドラマ、そうそう、MOCO'Sキッチン再放送してるんですね〜!




退院した昨日は、テレビ番組で得た知識を使いキッチンに立ちました。









↑↑上の部分、たっぷりキノコをいためて、セブン&アイのミートソースとまぜただけ(笑)




下の部分は、ジャガイモっす。




茹でて潰してバター&牛乳に塩胡椒で味を調え…




ミートソースを掛けで出来上がり!









今流行りの、『クリームポテトサラダ』キノコたっぷりミートソース!!




このビジュアルはスイーツっす。




東京じゃ、ポテトサラダバーだたり、シュガーコーンにのせてアイス見たいに食べるのが流行ってるとか…




ならば女子に人気と思いこみ多めに作り、今日のお弁当に持参です。




まだまだ消化の良いモノ食べたいし!




会社でチンして食べました。




一方、JKからのLineには…




冷たい、かたい、微妙




チンして良かった(笑)




暫く自前弁当作りが続きそうな、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事画像
琴平荘グルメ♪
自宅でも琴平荘♪
琴平クッキング♪
久しぶりの麺弁アップ(笑)
未練がましく…
余韻♪
同じカテゴリー(部長’S キッチン)の記事
 琴平荘グルメ♪ (2019-04-29 10:34)
 自宅でも琴平荘♪ (2018-11-02 20:27)
 琴平クッキング♪ (2018-05-30 21:43)
 久しぶりの麺弁アップ(笑) (2018-04-05 13:35)
 未練がましく… (2017-05-29 17:38)
 余韻♪ (2017-03-08 14:33)


Posted by グルメ部長 at 20:20│Comments(7)部長’S キッチン
この記事へのコメント
入院中もスキルアップしていた部長さんに脱帽です!
見た目も美味しそうなクリームポテトサラダ♪
女子の好感度アップ必至な逸品ですねっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2014年11月12日 20:33
しばらくヘルシーメニュー続きそうですね~
(^ー^)
きちんと治さないと忘年会シーズンの波に乗れなくなっちゃうんじゃないですか?
ここは体優先ですね!

本調子の部長を早く見たいので、しっかり静養してくださいませ(^^ゞ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月12日 21:10
ブログの更新がないから どうしたんだろ。。。って思ってましたが 入院してたんですね!!
部長さんが 食べれないでいる間 美味しい物ばかり見せつけてましたね(^^;;
荘内藩さんの温かい麦切りは お腹に優しくて美味しいですよ(^ν^)
Posted by みくみく at 2014年11月12日 21:18
入院なさってたんですね
無事復帰されて安心しました。

お年頃になると
いろいろ出てきますよね
わたしも
また網膜剥離になって
レーザー手術したばかりでした。

でも
また
元気に
グルメ部長さんのヘルシーグルメレポ楽しみにしていまーす
o(^▽^)o


無理しないで
お大事にしてくださいね
Posted by はるるはるる at 2014年11月12日 21:50
たまにはヘルシーメニューも
いいんでないかな?
ムリせずに行きましょ!
ラーメンはどこにも逃げないから。
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2014年11月12日 23:42
 UPが無く 
と~っても心配しておりました。
復帰おめでとうございます。

庄内のラーメンうめさげ 
まだ食いさ来いの~。
Posted by 鶴岡のM at 2014年11月13日 00:10
皆さん、コメントありがとうございます。


はらほろさん、どうもっす。

平日のTVは女性層をターゲットらしく・・・
女子が好きそうなレシピや情報がいっぱいでした!
参考にさせていただきました。





ゆうゆうママさん、どうもっす。

そーですね!
ココでしっかり治さないと・・・
忘年会シーズンを棒に振りそうですしね!!
今が一番、頑張ります。




みくさん、どうもっす。

病床の中、MY Bloom活用してるな~
出遅れた~
って、感じで見ていました。
来週から、庄内も復活なのでBloomデビューっす!





はるるさん、どうもっす。

ホント、お年頃ですね~!
ブログ見ました。
色々と大変だったようで(笑)
鶴岡、ヘルシーランチ情報教えてください。




頑固おやじさん、どうもっす。

ですね!
無理せず、ゆっくり、
少しづつ、ラーメンも復活したいです。




鶴岡のMさん、どうもっす。

イヤ~!びっくりしました。
ちょっとした、ロンバケっす。。。
ホント、庄内のラーメンは美味しいです。
た、食べたい。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年11月13日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。